中学生一年生になったら

こども、中学校はじまりました。
第一日目とはいえ 入学式があるわけでもなく
講堂に集められてクラス分け
その後それぞれの教室でご挨拶、10時半でおしまい。
新学期学用品リストも今日渡されました。
まぁ、たいしたもの用意するわけではないんですが
事前の準備という発想は欠落。のんびりしてます。w
さっそくリストを持って近くの文房具屋でおっちゃんに丸投げ。
全部で10ューロでした。安っ

新しい担任の名前がペロ先生。
ペロはこの春死んだハムスターの名前でもあります。
もしかして、もしかしてだけど生まれ変わりですか?
不謹慎だけどウケたまさかのミラクル。
ペロちゃん天国でみてますか
日本の母も大爆笑だろう。

e0312749_20425209.jpg

我が家の掃除が終りません。
ダンナがこの夏過ごした“落ち着く寝床”には
金パツのスネ毛がもっさりとトグロを巻いて落ちています。
昔飼ってたゴールデンがそうだったなー 爆
冷たい麦茶でいっぷく。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/24639493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-09-06 11:30
■中学校1年生かぁ、中学3年までに身長が20cmくらい伸びるんだろうなぁ。
Commented by at 2016-09-06 21:07 x
おかえりなさい!&進級おめでとうございます!日本から見ると物足りないでしょうが、楽ですよね。笑
ミラクル・ペロ先生と、いい学校生活が送れますように!

そして、写真は冨貴寄の青丸缶???夏バージョンでしょうか。いいなあ。
Commented by sankoyatsu at 2016-09-06 21:57
マックさんへ
背はほどほどでいいんですけど、脳みそに栄養いってんのか!?ってことが心配です。
Commented by sankoyatsu at 2016-09-06 22:59
麻さんへ
実は麻さんのちっぷちゃんたちの記事を読んで、いったいどうお言葉をかけたらよいものかと考えあぐねていました。
うちのペロも腫瘍ができていたけれど人間たちは気がつかず、突然天国に旅立ってしまいました。ちびっこたちの命は私たちが思った以上に短くて、あのかわいかったモフモフを思い出すと今でも涙がでてきてしまいます。あんなにちいさいコたちでも私たちにたくさんの幸せを持ってきてくれました。なんだかすごく切ないですよね。。。
そちらのおこさまたちも楽しい新学期になりますように!
Commented by at 2016-09-08 19:38 x
お気遣い、ありがとうございます。
うるっとくる回数も少しずつ減ってきていますが、あの温かさとか、やはり思い出すと切ないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-09-05 21:05 | おうち | Trackback | Comments(5)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)