人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある朝のこと

こどもの学校の保護者会も終わってやれやれ
だけど
月曜日は午後からの授業もあるから(他の日は1時20分まで)
こどもが疲れるので宿題は出さないで欲しいって
先生陣にお願いする親御さん、伊ならではだわ~。
“小学生でも塾で10時まで勉強やってる”
ってのがフツーの国で暮らしてきたので
なおさら感じる文化の差。
むすこよ、偉大なる伊教育に感謝しなさい、ってか。笑

ある朝のこと_e0312749_22075282.jpg
朝6時半まだ真っ暗。
バナナを焼いていると
下のエントランスで猫がごはんをくれと大きな声で鳴いていました。
こんなことはじめて。よっぽどオナカすいてたんだね。
買い足した猫エサ、今日はセールで一箱80チェンテージミ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-11-11 22:26 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)