人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の晩御飯

中学生のとき
担任の英語の先生が好きすぎて英語クラブに入った。
英語なんかどうでもいい、ただただ先生とお話がしたかったとゆう
よこしまな動機で(女の先生だけれども。)なんだか理由はよく分からないが
クラブの時間は先生がいつもネイティブ外人を一人招待してきていた。
(英語クラブだからやん!)
ある日、当時人気ドラマ『西部警察』のスタントマン
(もちろん外人)が来ることになったので
みんなで英語でインタビューしましょうというので仕方なく、
それまで興味も関心もなかった石原のおっさんのドラマを見て質問のネタを探り
英語に直して準備万端 ところが当日
生の外人を目の前に しどろもどろする生徒の私たちとは裏腹に
大人げなくはしゃぐ先生、置いてけぼりの私たち。
聞けば、先生すっごい西部警察の大ファンだったんだとー!
真面目な人物から想像できないミーハー加減がとても意外だったあの日。
先生、そしておっさんまだスタントマンでお元気ですか?
あの爆破シーンが懐かしくよみがえってきました。笑


明日の晩御飯_e0312749_03275777.jpg


じつは明日こどもの学校の面談なので
今から何言われるのか不安で不安で笑
(中学入って初めての面談なので)
ああ自分の中学生のころはどんなだったかなーと思い出したりして
なんだかそんな感じでもやもやして一日が終わってしまいました。

明日の晩御飯_e0312749_03280641.jpg
晩御飯はスペアリブ
面談次第で明日の夕食の明暗が分かれる。
暗い晩御飯は嫌だな
 

Commented by mackworld at 2016-11-24 10:48
■別に悪さして呼び出される訳ではないだろうに、心配性なのかなー(笑)
Commented by sankoyatsu at 2016-11-24 16:27
まっくさんへ
こどもは親の鏡、日ごろの鏡の汚れを他人様に指摘されるのは(わかっちゃあいるけど笑)なんだかユウツになるものです。
ああ早く面談終わって欲しい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-11-24 04:39 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)