クリスマスカ―ド

クリスマスカ―ドやっと買ってきました。
我が家はこの夏にヴェネトのひいおばあさんが亡くなったので
今年は写真入りオーダーじゃない、お店でテキト―に見つけてきたもの。
送る人ごとにカードを選ぶのも楽しいヒトトキ。

e0312749_00475821.jpg
切手を買おうと郵便局へ行ったら50人待ち。
横にいたマダムが、クリスマス切手なら大広場にも売場があるわよ
そちらへ行かれたら、と親切に教えてくれたので行ってみると
カウンターに置いてあるクリスマス切手は1EUR と0.95EUR
郵便局員のおっちゃん『日本への切手代は2.20EURなので
1EUR ×2と0.95EUR を貼ったら。超過するけどね。』
なんていけしゃあしゃあと言うので
何十枚も書くのに超過分なんて払いたくない、
クリスマスデザインの切手がないのなら
ジュビレオ聖年でもローマ法王でもウフィッイ美術館でも
なんでもいいから超イタリアーンな切手をちょうだいよ
と強く言ってみたら
おっちゃん席のうしろ隠していたブ厚い切手ファイルを取りだし
すっごい渋い切手を選んでくれました。
日本のともだちのみなさん、今年は渋いのがいきます。



トリコのプレイ始まりました
鼻血ブーです。
まだ操作に慣れなくて
芳一少年が挙動不審な多動児です。
トリコがわさもふでカワイイ


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25025822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2016-12-08 20:26
■トリコって顔がワンコで体が鷲のケッタイな怪物君だすか?
うちの小次郎に顔が似てるのよねー。
Commented by sankoyatsu at 2016-12-11 16:38
まっくさんへ
毛むくじゃらであったかい自分のペットを思い出す人大勢、私もそのひとり。
でもなかなか言うこと聞いてくれないの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-12-08 01:26 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)