クリスマス休暇初日

クリスマス休暇へ出発する日の朝
早起きして寝ぼけ眼でTVのニュ―スをつけると

e0312749_18170975.jpg
なんともHっぽいお姐さんアナウンサ―で
思わず鼻血がでそうに。
日本の朝の報道番組でこういう系統はまずお目にかかれませんケド
ここだとオッケ―。
くちびるはボトックスかしら、スタイリストはいないのか?
いろんな意味で目が覚めた まだ薄暗い朝の5時。
いつものようにサンドイッチを作って出発
電車の中でいただいていると夜も明け
ヴェローナにつくころには明るくなっていました。

e0312749_18171551.jpg
ヴェローナで降りて乗り換え、メストレには9時半ころに到着
ここからはおじいちゃんが車でお出迎え。
途中いつものバールで一息

e0312749_18172485.jpg
お客で来てるのはみんな近所のおっさん(クリスマス準備で女房に追い出された?笑)
ばっかりでムサクルシイけど
フライもパニ―ノもどれもできたてでしみじみ美味い。
おっさんたちの長居も分かる気がするよ
もしうちの近所にあったら私も通ってしまうもの。

e0312749_18175709.jpg
4人でいろいろ食べて
ようやくおばあちゃんの家に向かいます。

e0312749_18180766.jpg
コレ―ルの皿にトマトづくし
おばあちゃんところへ着いた実感が湧きます。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25101118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2016-12-28 18:44 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)