春まだ遠し

お正月明けの子供達もそろそろ学校の始まるこの時期
例年だとニュ-スで海岸で泳ぐ南イタリアの人々の様子が映って
北の私たちをずいぶん羨ましがらせたりするのですが
今年は全国的に大寒波で
カンポバッソなんかは今日も大雪が降っているようですね。
昨日の天気予報で朝は-9°だというので覚悟して起きたけれど
ぜんぜん大したことなかった。寒いの慣れてるせいか?

e0312749_19585049.jpg

日本から持ってきた抹茶茶碗がもう春の装いで
見ているだけでほっこり。
重いの担いできてほんと良かったと思う瞬間。


e0312749_19571838.jpg


e0312749_20002520.jpg
まだまだ春は遠いですから
お抹茶でも入れて一服しよう。


e0312749_19573264.jpg
☆入り模様の丸プレッツェルパンは
ノエル期間限定だと思ったらまだ売っていた。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25141768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-01-10 21:50
■ー9℃って・・・。
北海道並みに寒いんだすなぁ、金属製の大ストーブ使ってるのかなぁ?
Commented by sankoyatsu at 2017-01-10 22:16
温水であたためるセントラルヒ-ティングなんですが、今は暖炉も欲しいくらい。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-09 21:05 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)