ピスタチオ・トッロ-ネ

イタリア年末のお歳暮の中には
ぜったい特大のトッロ-ネが必ず入っている。
甘いし、長いのをいちいちナイフで切るのめんどくさいし、
それに歯の詰め物が取れるかもしれなしで笑
いつも貰ったら人にあげてしまっていた。
今年までは。

e0312749_21521878.jpg
ところがこの
ピスタチオまみれのトッロ-ネ
ショコラ店片隅で売られていたのだけれど
“ピスタチオ好きな旦那が喜ぶかな”
くらいの軽い気持ちで他のものと一緒に買って
試しに彼からひとかけらもらって目から鱗の美味しさにびっくり。
サクサク香ばしいほぼピスタチオ。歯もとれなかったし。(これ重要)
この小さいタブレットで確か8ユ-ロくらい。やっぱり高いもんは旨い。爆
食わず嫌いは人生損しますな。
また買いに行こう。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25157678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-01-14 16:28
■ピスタ好きのオイラとしては是非食べてみたいだす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-12 22:17 | おやつ | Trackback | Comments(1)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)