ある冬の日

日本の母が珍しく風邪ひいてしまい、
いつも驚くほど健啖な人が食欲がないと言うので
好物の干し柿でも贈ろうかとネットで見ていたら
千疋屋富山産干し柿12個入“いちまんさんびゃくろくじゅうはちえん”
んん-自力でどうにか治らんものかぁぁぁ笑

e0312749_22522878.jpg
今朝電話したら、さっさと車で買い物に行き
葛根湯をケ-スで、太巻を二本買ってきたと。
よかったよかったフツ-より強靭な体で。
明日からジムにも通い始めるそうです。
干し柿買わんでヨカッタ。
願わくば食べてみたいな高級干し柿。

天気もいいのでセ-ルを見に行ったが
ファストファッション全盛期で
一目ぼれしたお洋服でもなければなにも急いで買うことはなし。
今年は引っ越しも控えているので出来るだけモノは増やさないっと。
でもこのあとお茶して体重は増えた気がする。


e0312749_22523518.jpg
もうカ-二バルの揚げ菓子が登場していたのでひとつ買ってきた。
サクサクでひと箱あっという間か。
いかんいかん。。。



e0312749_22524639.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25173200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-01-16 09:50
千疋屋って最高級品しか置かないから干し柿1個1000円以上かぁ、てん屋の
海鮮全部乗せ天丼が味噌汁と香の物セットで食えますな(笑)。
Commented by sankoyatsu at 2017-01-16 19:34
まっくさんへ
ひとつでランチくらいいけますね。
干し柿手間かかるからね、って考えてもちょっといや大いに躊躇する値段。
でも食べてみたいですね~美味しいんだろうな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-15 23:14 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)