人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪なし北の果て

イタリア中部地方では100年に一度の豪雪に見舞われているそうで
2mも積もった雪で様々な被害が出ているようです。
お昼のニュ-スで山のホテルが雪崩に巻き込まれてしまい
42時間経って子供を含む7人が救出されたと報道されていました。
みなさんバカンスでいらしただろうになんとも気の毒な
お客さんも救助の方もどうぞご無事で!

なのに北の果てわが町は昼間はポカポカ陽気で
ベランダから下を覗くと猫べえが毛づくろいをしていました。

雪なし北の果て_e0312749_01032625.jpg


雪なし北の果て_e0312749_01081354.jpg

やっと新パソコンでフォトショが使えるようになり
午後は今までの画像の整理。
そういえば去年の夏に日本へ帰ったときに
梅田駅のエスカレ-タ-付近で見かけた
お仏壇の広告
イタリア製のお仏壇ってどこに需要があるんですかね-
どこの工房か知りませんがこれをイタリア人が作っているかと思うと
なんか笑ってしまふ。
なんだか高そうだなこれがまた-

雪なし北の果て_e0312749_01102179.jpg
私の亡くなった祖母は人生半ばでクリスチャンに改宗したので
祖父の位牌がある仏壇の中にはマリア像もお祀りしてあった。
なんだか今になってじわじわくるね、神仏習合。


Commented by mackworld at 2017-01-21 18:00
■ニャンコ踊ってるように見えますな。
東日本は豪雪で婆ちゃんが雪かきしてるの辛そうでした。
それはそうだよね、高齢者1人家庭だらけだもの。
Commented by sankoyatsu at 2017-01-21 23:40
まっくさんへ
雪の処理って人間のエネルギ-奪うのはんぱないですよね。そうでした日本も豪雪で大変だったのですね。雪かきで腰なんか悪くしないといいのですけれど。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-21 01:49 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)