わらび餅

だいたい午後3時ごろ(こどもたちが宿題終わる時間)から
我が家はマインクラフトクラブの会場となります。
こどもの友達はみんなコントロ-ラ-を持って集合し
小さいデべロッパ-たちは今日も壮大な都市開発に大忙しです。

e0312749_01144324.jpg

男の子のお友達ばかりなのでね
いつも出すおやつはポテトチップス、クラッカ-、ポッキ-に尽きます。

そして母さんはこんなに寒いのにわらび餅です。
もちろん子供達には出しません。
お気づきでしょうが実は戸棚に忘れかけていました。
手作りしといてなんですが、かなりの分量の糖分に今更ながら驚きです。
しかもキビ砂糖を使ったのでビジュアルがイマイチ

ああ寒すぎて夏が恋しい。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25215264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-22 01:40 | おやつ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)