さけるチ-ズ&マドレ-ヌ

テレビCMは以前からやっていたのですが
今日やっと見つけた 伊の“さけるチ-ズ”

e0312749_02513628.jpg



e0312749_02520675.jpg
味はそのまんま日本でもお馴染みのあの“さけるチ-ズ”
ひょっとして雪印とコラボしているのかもと裏書読んでみましたがそうではないみたい。
ここではこどものおやつとして販売されていますが
私からすれば大人のツマミだ-ねこれは。
カルシウム不足すると怒りっぽくなるというけれど
母さんの手っ取り早いカルシウム補充にいいかもね。
そういう意味ではこどものためのチ-ズ。
もう母さんに怒られない。爆

e0312749_02525403.jpg
風邪が蔓延してメンバ-足らずで午後のマインクラフト部も閉鎖に。笑
なのでこどもといつものレシピでマドレ-ヌを焼きました。
部屋中に充満する発酵バタ-の良い香りにくらくら。

e0312749_02532329.jpg




[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25239529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-01-26 15:09
■この手のチーズオイラもよく買いまする、ハイボール飲んでると3本くらいすぐになくなりますな。あの裂ける技術は雪印の特許かいなと思っていたが違うんだすな。
Commented by sankoyatsu at 2017-01-26 15:53
まっくさんへ
私もてっきり雪印だとばかり。裂けるとスルメっぽいというか、いいツマミですよねこれからはいつも冷蔵庫にストックしておこう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-01-26 03:07 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)