500系新幹線『500 TYPE EVA』Nゲ-ジ

朝実家の母から電話で
『エヴァンゲリオン取りに行ってきたからこどもに言っておいて!』
は?母の口からまさかのエヴァンゲリオン
 いったいなんのことだろう?と思ったら、
去年の夏に日本へ帰った時、婆さんとこどもが密かに予約していた
Nゲ-ジのエヴァンゲリオン新幹線が届いたんだと。
ああそういえばなんか記憶の遥か彼方で
エヴァがど-の新幹線がど-のと聞いたような。。。

e0312749_23395212.png

母さんエヴァンゲリオンは一度も見たことがなく、
たぶんこどもも見たことはない。爆
だけど日本ではこんな近未来新幹線が走っているのですね。。。すごすぎる。
この夏の楽しみが増えた!と、こども大喜び。
この夏エヴァ新幹線を走らせる、やけに顔の濃いこどもがいたらそれはうちの子だ!

母からの電話のあと、母さん大忙しで街へママチャリで繰り出す
実は昨晩 我が家のTVが突然のご臨終をむかえまして
(大晦日のパソコンに続き、電化製品が次々と壊れる!呪われてんのかウチは。)
さすがに壊れた直後はキモチブル-になったんですけれど
世は4Kの時代、我が家はテレビはニュ-スくらいであまり見ないけど
美しい画面でゲ-ムプレイは嬉しいかも、と全く予期しなかった買い替えに
一夜明けてかなり前向きに。
 ネットでも調べましたが、やはり実物も見て確認したいと思い電気屋を数件回りました。
やっぱり画面の進化は美しい~
お店を出ると粉雪がちらついていました。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25264966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-02-01 00:22 | かぞく | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)