人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランタ-は外、新テレビは内

引っ越しのプチ断捨離開始。
まずはベランダにあるプランタ-を処分。土も植物も真冬でかっさかさに乾燥していたので
持ち上げるのも簡単だった。中身は庭の片隅に、古いプラスチックのプランタ-はゴミ置き場へ。
ついでに野良猫ハウスを新調してみた。あいかわらずダンボ-ルだけどね。
そうやって外での用事を片付けていたら、気が付けばもう昼過ぎ。
トマトのサラダ、オレンジのスプレム-タ、そして冷凍ピッツァが今日のランチ。

プランタ-は外、新テレビは内_e0312749_21212776.jpg



プランタ-は外、新テレビは内_e0312749_21213527.jpg

ピッツァにはなにかと一家言あるイタリア人なので、市販品は論外なのかと思いきや
冷凍食品売り場のピッツァの占める割合は広大でしかも充実過ぎる品ぞろえ。
我が家で買うのはたいていカメオのリストランテシリ-ズなのですが
これはなんとドイツ資本会社の英国産ピッツァ。
イタリア人の舌も大したことない、なんてとてもイタリア人夫を前にして言えないけど
けっこう美味しいんですこれが。笑

午後は新しいテレビが届きます。


Commented by mackworld at 2017-02-05 12:49
■いいねーワイルドで。
枝ごとトマト。
Commented by sankoyatsu at 2017-02-05 17:04
まっくさんへ
ぜんぶ口に入れて枝だけ吐き出す、なわけないです。笑
サラダにする前のトマトがフォトジェニックすぎる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-02-04 22:25 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)