人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意喚起メ-ル

このところ毎日のように在ミラノ領事館から注意喚起のメ-ルが届きます。
ヴェネツィアのカ-二バル、ミラノ見本市、サンレモ音楽祭でのスリや
テロの標的になりそうなイベントに参加する際には十分注意してください、というもの。
普段から防犯には心がけているとは思うけれど、
周りの不審な状況を察知したらその場を離れろって改めて勧告されるとなんか怖~ 
いざというとき自前センサ-(なんだそれ)が上手く働いてくれるように祈るのみ。
逃げ足は速いと思います。

注意喚起メ-ル_e0312749_00192263.jpg
今日もわが街は雨だった。
向こうの山頂は雪で曇っている。早くお天道様を拝みたい。笑

注意喚起メ-ル_e0312749_00192975.jpg


Commented by mackworld at 2017-02-06 12:59
■えー門司区でも「注意喚起」が出てますよー。
なんと市街地に「猪」が最近出没してるのだす、「えー政令指定都市なのに
イノシシだとー」とびっくらこいてます。だってワンコの散歩中に出くわしたら
ワンコに殺意を持つようDNAに刻みこまれてるのが「猪」なんだもん、猪って
急所が正面になく首の後ろ一か所のみなのよねー、竹やり持って応戦しても
まず致命傷は狙えませんから人間も襲われあの世行きとなるらしいから危ないだす。
Commented by sankoyatsu at 2017-02-06 20:54
まっくさんへ
神戸の岡本にもしょつちゅうイノシシが出没してました。とくに生ごみの日。
わたしも何度か遭遇したけど注意喚起はなかったなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-02-06 00:42 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)