Le Ragazze di Piazza Spagna

巷のセ-ルも終盤に。
今日は70%オフで我が家の伸び盛りの青年のお洋服を買いました。
学校は私服ですしね、一週間のコ-ディネイト
子供っぽくない青年らしいものを、と母さんは心砕くわけですよ。
だけど足と手の成長スピ-ドが尋常じゃあない。
少ないお洋服を着倒して、すぐ次のサイズに向かう感じですか。ああ-涙

1952年イタリア映画『Le Ragazze di Piazza Spagna』ロ-マのスペイン広場の階段で
ランチしておしゃべりしているお針子3人娘の恋の行方のお話
実にかわいらしいお話で、この時代のロ-マってまだこんなだったんですね。
(郊外はまだ舗装されてない田園地帯にふきっさらしのロ-マ遺跡があったりして)
彼女たちのいつものランチはいつもパンにサラミ、居酒屋へ行ってもワインとパンとサラミ。
そして50年代のウエストを絞ったニュ-ルック・ファッションが素敵でした!
みんな今よりキチンとした恰好をしているのね。。。


e0312749_22295856.jpg

e0312749_22301148.jpg

日本でも3人娘のドラマやってますよね。つまらなくて1話途中でギブアップしましたが
音楽はPerfumeでありがとうございましたという感じ。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25364053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-02-15 10:28
■東京タラレバあほ娘のドラマだすなー、あれは頭スカスカのタコ娘3人が
キャッキャ言って男漁ってるだけのチンケな番組だす、見るとアホが感染
するから見ない方がええだす。
Commented by sankoyatsu at 2017-02-15 20:15
まっくさんへ
見始めて、こりゃアカン。。。と。たまにありますよね、時間返せ、と言いたくなるような映画やドラマが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-02-14 23:21 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)