りんごの花咲くとき

気が付けば
りんごの可憐なお花が満開です。

e0312749_21131131.jpg
長野のりんご生産団体と、ここ地元のりんご生産団体
南チロル果物生産者組合・ヴァルヴェノスタ協同組合が
これから2030年までのライセンス契約を締結させて
シナノゴ-ルドが「yellow」という商品名で販売されることになったんだと!
“シナノゴ-ルド欧州進出 世界ブランドへの第一歩”
このニュ-スの見出しにすばらしいわね!とおもたけど、ハタと気が付く
私は日本でもシナノゴ-ルドを一度も食べたことがない事実に。笑
そんなわけで人生初シナノゴ-ルドはイタリアの地で食すことになりそおです。
願わくは伊の果物生産者のお偉い様御一行が
日本のいちご生産農家を訪ねる日が来ますことを秘かにお祈りしております。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25651573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-29 11:33
こんにちは。
過日はイイネを頂きましてありがとうございました。
ご挨拶が大変遅くなりまして失礼致しました。

シナノゴールド、最近良く耳にする名前なのですけれど
私も実は一度も食べたことがありません(^^;)
でも、日本の優れた農産物が世界に認められること、素晴らしいなと思います。
そうですね、りんごだけでなく、他の果物も。
りんごのお花、可愛らしいですね^^

「山」と「シナノ」いう文字に、父を思います。
山が大好きで、信州が大好き、夏休みにはよく連れて行ってもらいました。
山に咲いている花の名前なども、随分と教えてもらった気がしますが、今となっては記憶が・・(笑)

ブログのお気に入りにリンク頂戴して参ります。
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by sankoyatsu at 2017-03-29 15:09
CarolineIngallsさまへ
ご丁寧なコメントありがとうございました。やはり私と同様シナノゴ-ルドはまだ食べていらっしゃらない。笑 そうですか、そしてシナノはお父様との思い出の地なのですね。こちらはずっと山暮らしですが、リンゴの花が咲きぶどう畑のつるが茂りハリネズミの親子が顔をだす、大自然の恵みいっぱいの季節の移り変わりが目に見えて楽しいところです。こちらこそよろしくお願いします。
キャロライン・インガルスってあの。。私もテレビはもちろん本もボロボロになるまで読んだ思い入れのある大草原の小さな家のかあさんではないですか?
Commented by tokidokitasu at 2017-03-30 00:04
シナノゴールド、私も食べたことがありません・・・
というより、はじめて聞きました。
日本にいるのに (>_<)

↑のコメントを読んで、びっくり
CarolineIngallsさんのお名前って、「大草原の小さな家」からなんですね。
お嬢さんもローラさんですものね。今まで気がつかなかった・・・ 
私って、なんて鈍いんだろう・・・ (>_<)
教えてもらってよかったです!!
Commented by sankoyatsu at 2017-03-30 00:39
タス母様へ
シナノゴ-ルド未経験者が続出ですね。笑 
実は母や友人に聞いてみてもまだ食べたこのない人が多かった。
大草原の小さな家、土曜日の放送が待ち遠しかった~
ファン多しですわね。
Commented by CarolineIngalls at 2017-03-31 10:51
山呼さん、タスママさん、
大草原の小さな家、そうなんです、もう私の人生にすごい影響をもらった物語で
ブログを始める時、名前をどうしようか考えて、畏れ多くもかあさんの名前を頂いてしまいました。
私も同じく、テレビはもちろんのこと、本もやはり何度読んだことか。
まだビデオが普及してない頃(年齢がわかりますね(^^;))、物語の音だけでも録音したくって
家族に静かにしてもらって、録音したものの、どこかに家族の声が入ってたり(笑)
吹雪のシーンだと、ひたすらゴーゴー言うだけでわけわからなかったり(今思ったら笑い話ですね)。
アメリカ文学を学部に選んだのも、大草原の小さな家の影響です。
娘が生まれて、ローラと名付けることもちらっと頭をかすめましたけれど、
それはさすがに無理があったので(笑)普通の名前にしましたが
ブログでは、キャロラインの娘だからローラよねと、軽い気持ちで名乗ってしまったが故に
今娘は成り行き上、Lauraの名前で仕事をすることになりまして、
自分で蒔いた種とはいえ、つくづく大草原の小さな家にはただならぬご縁を感じ、また感謝しているところです(*^-^*)
Commented by sankoyatsu at 2017-03-31 19:45
キャロラインさまへ
毎週土曜日は号泣したり大笑いしたり、あんなにどっぷりとハマった海外ドラマは他にありません。あんな父さんが欲しかった~笑 
いつだったかアルマンゾ役のディ-ンバトラ-がウエストサイドスト-リ-にキャスティングされたと聞いて観に行った記憶があります。youtubeでも米国版「あの人は今」的な番組で当時の出演者が勢ぞろいしている動画がありますので是非ご覧になってみてください。→ Little House on the Prairie Today Show Reunion April 30 2014
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-03-28 22:03 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)