人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Torta Tre Monti


こどもの学校のクラスで、サンマリノ共和国の地理・経済・農業についてのレポ-ト提出と
地の特産物フ-ドを何か学校に持ってくること、という宿題が出されています。
イタリアの20州+バチカン共和国・サンマリノ共和国を
クラス22人で割りあてるにはちょうど良いので
(そういう意味で先生も思いついたのでしょうか?)
そんなわけで生徒それぞれ違う州をリサ-チしてくるようなのですが
レポ-トともかく、
ここへきて“サンマリノ特産物フ-ドっていったい何持っていくのか問題”が勃発。
こういうのはだいたい母さんへ丸投げなんですよね。笑

実は我が家はサンマリノ共和国など一度も訪れたことはなく、
ワタシも切手が有名、ということ以外は本当に何も知らないのでスイマセンだし、
いろいろググってみたら

Torta Tre Monti_e0312749_22171307.jpg
『Torta Tre Monti』という名のトルタが老舗菓子屋で作られていたり
サンマリノ土産に観光客が購入したりするらしいということが分かって
ネット販売も見つけたのですが、復活祭の前後だし25日は解放記念日でまた祝日なので
届く保証なし、
ということで母さん食べたこともないTorta Tre Montiを想像で作ることにしました。
日本人ママが作るサンマリノのなんちゃってトルタトレモンティ、
各方面に許して貰えるんだろうか。笑
今日はその材料調達に街までやって来たついでにピアディ-ナで腹ごしらえ。

Torta Tre Monti_e0312749_21381614.jpg



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-04-21 22:50 | おうち | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)