人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャ・ドルチェ

このあいだの復活祭の時のお義母さまの置き土産
バター・卵・砂糖たっぷり入ったリッチな生地でフォカッチャ・ドルチェ
今朝から切り始めました。

フォカッチャ・ドルチェ_e0312749_05262013.jpg
イタリア人の朝はカプッチ-ノとこーゆー甘いもんで始まる
いい朝いい一日 豊かな味わい 世界中どこでもネスカフェ。笑
実は食べたのはイタリア人の旦那だけで
ワタシとこどもはショッピングセンタ-のカフェで
ワッフルモ-二ングをいただきました。
流行に流されやすい日本人親子の朝はおしゃれカフェで始まる。
そう、ここに人がいて くつろぎがある 世界中どこでもネスカフェ。

フォカッチャ・ドルチェ_e0312749_05253021.jpg
幹からいきなり葉っぱが生えてくるものなのですね。
新緑が目に眩しい季節です。




Commented by mackworld at 2017-05-01 19:18
■ネスカフェの回し者だすかー?
Commented by sankoyatsu at 2017-05-01 21:00
まっくさんへ
Do you know~ ネスカフェcm懐かしいですね~。ダイアナロスもコンサ-トの時この歌わないと返してもらえないくらい大盛り上がりだったって言ってましたっけ。。。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-01 23:26
ネスカフェ♪♪ なつかしいなぁ~
もひとつ古いところで、
「違いが分かる男 ネスカフェ・ゴールドブレンド」というのもありました。
分かるかな? (^^;
Commented by sankoyatsu at 2017-05-01 23:47
タス母様へ
ダバダ~ のやつですよね。よく考えるとただのインスタントコーヒーなんで
違いの分かる男が飲んじゃだめなやつなんですが。笑
Commented by ham1015 at 2017-05-02 19:02
イタリアの朝食は日本と違い優雅ですね😁
甘いものが大好きな私には天国かも✨✨
Commented by sankoyatsu at 2017-05-02 19:35
hamさまへ
大男が昼までこんなお菓子で大丈夫なのかとも思ってしまいますが。。。
大半はビスコッティとカフェのみですから、イタリア人のお母さんは朝食の準備が楽~。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-01 05:53 | おうち | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)