サツキ

実家のリノベ工事もそろそろ終了間近なので母に様子を聞くと
なんだかすっごく疲れたわ~と。
(アナタ大工でもないのにいったいどうして?笑) 
なんでも 最近の大工さんは体に気を遣っていて、
一昔前のようにお茶の時間は大福でもまんじゅうでもなく
フル-ツが喜ばれるんだそうで、だからといって毎回フル-ツを出すのもアレなので
なにか気の利いたものを見繕うため、
デパ地下にこの一か月足繁く通った結果疲れた、今晩はアリナミン飲んで早よ寝ると。笑
お茶出しにお掃除、ご苦労様でございます。
でも夏に帰るのが楽しみです~のんきなムスメより。
ってもう帰るのは来月じゃん。早っつ!

e0312749_23005826.jpg
 


一口でいったBabàのラム酒にやられています。顔真っ赤!



e0312749_23013475.jpg

フェンス越しですが可愛いリンゴBabyがわんさか実っていました。
鈴なりですね~すごいな~


e0312749_23030450.jpg
お天気は雨が降ったり止んだり
5月に入って子供たちの学校も学期末テストの嵐のようで
午後は誰も来ません。
我が家もこどもをお家で静かに勉強させて静かに過ごすとします。


 
[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25744618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-05-04 10:57
■あー腹いっぱい果物が食べたい、ホテルでルームサービスで中皿のフルーツ頼むと5000円ふっとぶもんなー(笑)
Commented by sankoyatsu at 2017-05-04 14:05
macさんへ
男の人、皮むくのメンドクサイとかいって果物食べる機会あんまりないからかしら。
フル-ツ盛そんなにするんですか、たしかに盛でやってくるとテンション上がりますね。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-04 20:44
大工さんのおやつも、変わってきてるんですね~
あんパンや大福の時代です・・・
6月からお休みなんですね。
↓ ダバダ~♪♪を ご存じでうれしいです!!
Commented by sankoyatsu at 2017-05-04 21:30
タス母様へ
まあある程度の歳になると血液検査の結果とか気になりますものね。果物のほうが健康的でよろし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-03 23:37 | おうち | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)