ママカメレオンと12匹の子どもたち

こどもの美術の時間に使うカラ-パステルを買いにいったのですが
これがなかなか通じなくて四苦八苦。
『デザイン用のパステルでオイルや蝋の入っていないもの。』と言っているのに
店員さんが出してくるのはクレヨンとかク-ピ-ペンシル、
そして黒板用の色チョークの箱。
やっと見つけた街の画材屋さんにはFaber-Castellのえらい豪華でお高いセットが数種類。
たかがこどものお絵かきに50ュ-ロも出してられっか。爆

e0312749_00062505.jpg
というわけで見つけ出せぬまま
中学校の裏のひなびた文房具屋さんのところへいったら
馴染みのオバちゃんが開口一番
『◎×先生の指定のパステルでしょ?みんな買いにくるのよ~
売り切れて今在庫なしなんだけど、あと一時間くらいで仕入れのオッチャンが帰って来るから
買い物した後にでも寄ってみて~。』だって!オバちゃん本当に有難うございます!
最初からここへくればよかったのね~~

e0312749_00055796.jpg
ひと箱6.50ユウロ、イタリア製。ま こんなもんでしょう。
パステルに巻くシ-ルが入っていて自分でまきまきするんだって。
それにしてもママカメレオンと子カメレオンの画像が反転されてるのなんでだろう。
てか爬虫類キャラクタ-はちょっと引くなあ。




[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25748261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-05 16:15
いろんな色に変身するから、カメレオン??
パステルって、買ったことないのですが、
この色が基本色なんですかね・・・
ピンクやグリーンは、混ぜて使うのだろうか?
先日TVで、粉にしたパステルを混ぜて使ってるのを見ました。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-05 16:20
タス母さまへ
爬虫類ってちょっと。猫ちゃんだったらいいのに!
猫ちゃんだってけっこうカラフルですよね。笑
パステル買うの初めてなのですが、粉をプレスしてあるだけなのでいろいろな使い方があるようです。
Commented by ham1015 at 2017-05-05 20:39
個人的に蛇を始めとした爬虫類は大嫌いですが、このカメレオンはデザインが良いのか、お洒落ですね(笑)

色鮮やかで見ているこっちは楽しいです😁
Commented by mackworld at 2017-05-05 20:54
■画家ならパステル6000円はあり得るけれど、お子ちゃま用には無駄だすな。
オイラは100均のパステルで十分だす、重ね塗りに少々難はあれどそこは指で
こすりまくればなんとかなるからウハハ。
油絵も具材が高いから水彩にしてまする、油絵風に描きたければペイントソフト
で十分遊べるしね。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-06 01:16
HAMさんへ
もっとなんか可愛いキャラクタ-が良かったかなーと巻き巻きしながら思ったのですが、そういわれればオシャレな気もしてきました。笑
Commented by sankoyatsu at 2017-05-06 01:21
まっくさんへ
日本だと100均にあるんですよねパステル、こどもにちょこっと描かせるにはそれで十分です。将来美大を目指すのなら高級Faber-Castellもアリですが、今はその片鱗も見当たりません。爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-05 13:57 | おうち | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)