ダブルオイルなおやつ

もうすっかり夏日です。
今日はこどものお友達が来るのでマドレ-ヌを焼く。これは
モンパルナスさんのレシピでバターとオリ-ブオイルが入るもの。
砂糖がきび砂糖なので色黒仕上がり
ダブルオイル使いでviva! つまみ食いが止まりません~
焦げやすいのでオ-ブン前に張り付いていました。

e0312749_00521018.jpg


今日のぼっちゃん猫
通学のこどもたちにさんざん撫でて可愛がってもらっています。


e0312749_00524011.jpg



e0312749_00531072.jpg
カリカリばかりあげていますが飽きないんでしょうか。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25780856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-05-18 07:27
母さん手作りのオヤツかぁ、いいなーオイラが子供にはお菓子は店でしか手に
入らない代物だったからなぁ。妹が「お菓子たびたい」とせがむ時にはオイラが砂糖を煮詰めてべっ甲飴こさえて食べさせてますた。
Commented by sankoyatsu at 2017-05-18 15:15
まっくさんへ
むしろべっこう飴のほうが良くないですか?笑 
おにいが作ってくれたものは最高の味と思い出ですよ、私ひとりっこなので友人の家に遊びに行って友人おにいがケ-キ作ってくれたの衝撃で今でも覚えてますもん。
Commented by ham1015 at 2017-05-18 16:27
こんにちは☀
私はあまり猫は興味ないですが、山呼さんの猫ちゃんは目が綺麗ですね~。

最近は減りましたが、家の近所は外飼いしてよその庭に糞被害が多かったです笑
犬猫はハムスターと違い、注いだ愛情に応えてくれそうなところが魅力的かも(*^^*)
Commented by sankoyatsu at 2017-05-18 19:04
hamさんへ
ウチの猫じゃなく野良ちゃんなんですけどね。
私は猫大好きなのに毛のアレルギ-でお家では飼えないのです。残念!
でもこのあいだ読んだ辞書には、猫= 三年の恩も3日で忘れる薄情者 って書いてありました。爆
ハムちゃんは犬猫のように応えてくれませんが存在そのものが天使。見ているだけで癒してくれますね。
Commented by tokidokitasu at 2017-05-21 23:03
おぼっちゃま、お元気そうで何よりです!!
いつみても、凛々しくてかっこいいね~
(*^-^*)
Commented by sankoyatsu at 2017-05-22 02:48
タス母さまへ
実は昨日から姿が見えず心配しております。マイクロチップ入ってるし、捕まっても実家の動物病院送りだから定期健診、ってことでいいっか。な-んて笑
ケンカとか怪我とかじゃないといいのですが。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-05-18 01:15 | おやつ | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)