雨あがる

朝から大雨。
友達に会う予定があるので困ったなと思っていたら、
少しずつ青空が見え始めたので、急いで電車に飛び乗りました。

e0312749_03102218.jpg
実は駅の手前でヱヴァンゲリヲンの綾波レイみたいな髪の人が立っていて
遠くからぼんやりと頭はレイだけど、どうやら顔から下はオバはんみたいだし、
ヤバ目の人だなと判断し、足早に立ち去ろうとしたら 
その綾波レイに『私のこと忘れちゃったの!?』と大声で呼び止められーの 
眼鏡をかけてよく見たらこどもの小学校の同級生ママだった。爆
何年も会ってなかったけど、
そういえばあの頃からヘアルックが目まぐるしく変わってたっけな。。。
今は綾波レイ、ってことで。
つっこみたかったけど、そこはオトナのスルー力(するーりょく)で乗り切りました。笑

e0312749_03134597.jpg
すごい観光客だった。


e0312749_03104271.jpg
ゲ-ム屋さんの張り紙。
正式名称失念。ぐるぐる回すアレ。こちらですごいブ-ムです。
うちのこどもには買い与えてないけど
一時はどこも売りきれで、お友達も奔走したそうです。

素敵なとなりまちの様子はまた明日にでも。



『いつも特異な体験をする友達の友達。』笑
家に帰って夕食の支度をしていたら
ミラノの友達の彼女からメールが届いた件。
e0312749_03562170.jpg


なぜ彫る前に連絡くれなかったの笑
シチリアのスラングらしいんだが。。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25826682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-06 20:40
綾波レイって、あの髪の色ってことですか?
なんて個性的!!
流行りのゲーム、どうやって遊ぶんでしょうか・・・
「スカ」・・・久しぶりに聞いた!なんか残念!!
Commented by sankoyatsu at 2017-06-06 20:50
タス母さまへ
そうですあの色です!ルックが変わったので気づかなかったわ~なんて朗らかにお茶を濁していましたが、本当は彼女の頭をガン見していたという。。笑
グルグルゲ-ムは真ん中を指で挟んでまわすだけ、そんなに楽しいか~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-06-06 03:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)