トナリマチその二

なにかしてないと不安で落ち着きません!
頭の中、杞憂の嵐真っ只中。笑
なので今日もがっつり引っ越し準備をしました。
壁に掛かっているもの全て剥がし、簾、窓枠の掃除
家具ばらし、食器類の整理。10年未使用のモノ諸々処分。
旦那は来週の試験にむけて今日も図書館に缶詰なのでアテにならず。
まぁどうぞ納得のいくまで勉強がんばってください。
ここは母ちゃん(私のこと)が何とかする。
某住宅会社勤務経験有り、家のアフターサービスと
水回りのコーキングはプロ並み、っとこれは単なる趣味だから。笑

この間のとなり街訪問のときの写真をいくつか。

e0312749_01120468.jpg

ぺンテコスタの祭日にもかかわらずお店は全部開いていて
さっそく美味しそうなタパスが旅行者を魅了します。
サラミとカルチョーフィ、夏のホムパにいい感じです。今度真似しよう。
やっぱりどれ食べようか迷わすのがミソよね。笑


e0312749_01130796.jpg
ア-モンドのお菓子もこのような機械で金平糖のように作るのですね。
左棚下に並んだ小さなプラスチックボトルはトリンケットという飲み物なのですが
こどもの大好物で。何本か買わされました。

e0312749_01123491.jpg
野菜の万能カッター、日本のデパートなんかでもよく見かけますよね~
デカいわ出すのメンドクサイわで数年後には戸棚の主になる予備軍No.1 爆

e0312749_01134136.jpg
今年はなんでも市の創設700年記念にあたるそうで
イベントが目白押しだそうです。


e0312749_01141101.jpg
街もここ十数年でだいぶ様変わりしましたね。
おしゃれカフェとファストファッションとケ-タイ屋に。笑
川沿いのジェラ-ト屋さん。
ここは昔のまんまでした。




[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25836130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-06-10 01:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)