人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうどさ加減

メルカ-ト(市場)の立つ土曜日、満員のバスの中で
前に伸びてきたセニョーラの左腕のタトゥ-に私とこどもの視線がくぎ付けとなる。
そこにはなんと 
“ちょうど私達 ヘルムート イレ-ネ ウォルター”と日本語で書かれていたのでした。
そのちょうどさ加減、わっからーん爆

ちょうどさ加減_e0312749_21045214.jpg
学校の先生から夏休みに勉強させる数学とドイツ語の本のリストをもらってきたので
さっそく買いに行ったのですが、どこの本屋も全滅。密林で頼むとします。
日本帰るまでに間に合うのかな、、と一抹の不安はありますが
学校指定なのに巷の本屋で売ってないなんて
ここはやっぱりイタリアでしたね。笑、って親としてあんまり笑っていられない事態です。
ちょうどさ加減_e0312749_21050103.jpg

途中、旦那のいる図書館へ寄ってコーヒーおごってもらいました。
彼も明日からローマです。


ちょうどさ加減_e0312749_21334027.jpg

ランチは駅前のスタンドで。
ポテトを山盛り食べてしまいました。おいひい。


ちょうどさ加減_e0312749_21052307.jpg

ミッレ・ミリアでしょうか
大広場はクラッシック・カ-の祭典になっていました。優雅だなあ。

ちょうどさ加減_e0312749_21053152.jpg





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-06-10 21:24 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)