新しい夏

時差ぼけも落ち付いて
さっそく日本でのやりたいこと巡り。

e0312749_19080202.jpg

今年の新しいことと言えば
こどもに将棋の先生をつけました。
今までイタリアで親子でマニュアルにらめっこしながらやってたのですが
シロウトどうしではさすがにこれは限界。。。
知り合いのつてで個人レッスンしてもらうことになりました。
先生が来る日をスケジュ-ル表にメモろうとした私ですが、
将棋の漢字が書けませんでした。笑




[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25896844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-07 23:13
日本も藤井さん効果で空前の?将棋ブーム!
個人レッスン、楽しみですね~
・・・私も「将棋」って漢字が書けないかも (^^;

↓白黒の坊ちゃん、もう会えないのね・・・・クッスン
Commented by sankoyatsu at 2017-07-08 09:38
タス母さまへ
“ギ”ってどうやったっけ、と。情けないですね~笑
そうなんです、ぼっちゃん猫問題なのですが今のところ旦那が餌やりをしています。ボランティアの餌やり後継者を二人見つけたのでお腹がすくことはないと思いますが、とっても寂しいです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-07-06 19:19 | かぞく | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)