にゃんとまったり神戸

元町大丸へ行こうと横断歩道での信号待ちのあいだ
ふと見上げると新しい猫カフェが!さっそくこどもとふたりで飛び込み入店。
ちゅ~る持って入ったので
大歓迎のポ-ルダンスかしらん?笑
とゆうかCMみたいにみんな本気でちゅ-る大好きなのですね。


e0312749_07595396.jpg



e0312749_07595704.jpg
しかし、ねこってこんなに可愛かったですかね~
なんだか同じことを毎回つぶやいているような。笑
ああ癒された癒された。しばらくここに住んでいたい。


e0312749_08000363.jpg
そしてやっと大丸に。
エルメやっぱり素通りできませんでした。
高いのでケチな母はふたつだけ買う。笑
こどものおやつにはずいぶん贅沢だなあ、
あっという間に食べ終えてしまったもの!


e0312749_07594695.jpg
午前中は十数年ぶりに恩師に会いに行きました。
どうやらうちの旦那が在籍している大学と先生の大学が学校提携してるようで
早めに行って構内生協で旦那土産にTシャツを買いました。
先生は昔と全くお変わりがなく、若々しくてお話好きのイタリア好き。笑
お忙しい中を“突撃!ランチタイム”みたいで申し訳ありませんでしたが
これがほんとうに楽しい一時で。。
戦後神戸港に残ったイタリア人のお話、まだ話途中でその後がすごく気になります。。。
そしてあっという間に午後の講義に戻っていかれました。



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/25925148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-19 23:07
ねこカフェの子たちも、ちゅ~る好きなんですね!
恩師の先生との楽しい時間。すてきなひとときですね。
京都におでかけされ、日本の夏を満喫!
お坊ちゃまもご満足かな?(*^^*)
いっぱい楽しんでくださいね~
Commented by sankoyatsu at 2017-07-20 21:22
タス母さまへ
ああ本気でねこ飼いたい。笑
もしかしてタス嬢もちゅ-るに夢中ですか?まさかこんなに猫ホイホイだなんて。。。笑
Commented by tokidokitasu at 2017-07-20 22:46
タスもちゅ~る好きですよ~
とりささみ味は、スルーされたことがあるけど。
「チャオ・ちゅ~る」の公式動画をご覧になりました?
youtubeで見れます! 全国のちゅ~ら~ネコちゃんが出てます。
ねこと一緒のしもべ生活、楽しいですよ~
Commented by sankoyatsu at 2017-07-21 10:06
タス母さまへ
やはりタス嬢もちゅーラ-。笑 どんだけ美味しいんだろう?味見できないのが残念ですが。。。さっそくyoutubeチェックしてみますね。萌え死にするかもしれません。爆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-07-19 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)