人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将棋とウナギの日

こども、今日は将棋の師匠に連れられて近くの小学校で対戦。
見学にいらした校長先生が息子に一言、
『ドゥ-ユ-スピ-ク ジャ-パ二-ズ?』
息子『イエ―ス!』
ってアンタふざけなさんな!
日本語ペラペラやんか~。笑
校長先生大変失礼いたしました。

将棋とウナギの日_e0312749_20422576.jpg
今回パパプブレの絵柄がうなぎだった。。
蒲焼味じゃないですよ!コ-ラ味。
ブル-の飴は丑と書いてあり、ゆず味でした。
お土産に買ったけど、外人に説明するの難しいな。。笑


Commented by ham1015 at 2017-08-05 16:48
こんにちは☀
将棋に夢中で楽しそうですね😁

鰻の絵柄なんて珍しい(笑)なかなか見かけないレア物ですね~
Commented by mackworld at 2017-08-06 00:10
■おー金太郎飴だすかぁ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-08-03 21:10 | おやつ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)