夏休みもう少し江戸散歩

早起きして清澄白河散歩、いつものように深川江戸資料館を訪れ
親切なガイドの方にお話しを聞くお勉強会。
ほんとうに江戸は東洋のヴェニスでしたね。あの火打石はひとつ欲しかったなぁ笑
残念だったのは、毎年楽しみにしているからくり人形展が明日からだったこと。

それから秋葉原にぷらっと場所を移すともうランチの時間。
行き当たりばったりでUDXのレストラン街でラ-メン。
正直ラ-メンか、と思ったんですけどね。(私うどん派)

e0312749_16561457.jpg
これがびっくりするほどおいしい出汁で!
ここ、ラ-メン屋が3件入るフ-ドコ-トなのですが、呼び出し
なおきゅ-127でお待ちの方、なおきゅ-なおきゅ-なおきゅ-
その後も店内なおきゅ-連呼が止まりませんでした。
知っている方は知っている有名なところなのでしょうね。また来ます!

お腹いっぱいになったところでヨドバシカメラへ。
尋常じゃない大行列に驚いていると

e0312749_16563732.jpg

ですよねー
ちなみに我が家はイタリアで本体を買って、
日本のスプラトゥーン2を入れています。リ-ジョンフリ-便利です。
これ遊び始めるとマリオはまだるっこしいと感じるほど
真夏の夜な夜なこどもと交代交代で遊んでいます。
ただのアホですね。。。

e0312749_16564517.jpg
東京駅でオアゾへ向かうと そこにお相撲さんが。
美しいですねー
周りのみなさんもヒソヒソ。笑

e0312749_16565572.jpg
MARUZENでマイクラ本を買いました、というか買わされた!?
勉強はいつやるのですか。


[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/26007696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-28 21:03
へえ~そんなにおいしいラーメン屋さんなんだ・・・
サイトを見たけど、うちの近くにはない!!残念 (>_<)
ゲーム三昧、いいですね!
お相撲さん、もうすぐ9月場所ですね~
Commented by sankoyatsu at 2017-08-29 20:55
タス母さまへ
イメ-ジは比内鶏の鶏ス-プ。出汁なんか残さず飲んだことないのに。確実に肥えました笑
わたしたちもイタリアへ帰ります。かえっても坊ちゃん猫に会えないのがなんとも寂しくて。。。
Commented by mackworld at 2017-08-30 00:12
■さすがにブックはABCかぁ(笑)バイリンガル男子は日本ではもてまくるぞー。すかす息子がこれだけ美形だとカーチャンは心配だすな悪女に騙されそうで。
Commented by sankoyatsu at 2017-08-30 21:55
まっくさんへ
洋書なんで高いのかと思ったら、このテの攻略本はだいたいそんなプライス。
Mojangどんなに儲けているのでしょうね。笑 悪女に騙されるって。。爆 お手並み拝見といきますかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-08-27 17:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)