名は体をあらわすの

全国アンテナショップを巡っていたときの銀座界隈。
あなたから何度聞いても名前覚えられないんだわ、と横にいた友人笑。

e0312749_02533376.jpg
新入社員はぜったい電話口で自社名嚙み倒してると思う。
取引先にもメンドクサイ名前で大変ご迷惑おかけ系、
デスクにもどると『えるめ・・・善也様からお電話ありました。』の張り紙が笑
エルメネジルドゼンニャ、エルメネジルドゼンニャ、さあ10回言ってごらん。 




[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/26100717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-10-10 11:39
■おー面白いお名前だすな。
「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ. かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ. うんらいまつ ふうらいまつ. くうねるところに すむところ. やぶらこうじの ぶらこうじ. パイポパイポ. パイポのシューリンガン. シューリンガンのグーリンダイ. グーリンダイのポンポコピーの・・・・・」さんよりはかなりマシだすなぁ。
Commented by sankoyatsu at 2017-10-10 18:30
まっくさんへ
『ガルミッシュパルテンキルヘン』レベルの笑
一度聞いただけではぜったい覚えられない名前。覚えれられたらみんなに自慢しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-10-10 03:13 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)