人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走中に見つけたもの

本日、また書類でダメ出しの巻。落ち込むわ~
そんなわけで今日も市内を自転車で爆走中です。
途中いつもの八百屋さんで野菜を購入するのだけれど、ここのお野菜は新鮮で安いの。
前住んでいたところのメルカ-トは高くてあっとゆうまに30ユ-ロとかになっちゃうし、
チロル農家のおっちゃんはヒジョ-にとっつきにくいわで 長年遠ざかっていたのだけれど、
此処へ来て、みんながス-パ-でなくメルカ-トで野菜や果物を買うのが良く分かったわ。

暴走中に見つけたもの_e0312749_23292274.jpg
帰り道の荒廃したVilla
こういうのが大通りに何軒もあります。
かつては幸せな家族の生活があった場所
家主を失った家は静かな最後を迎えています。


暴走中に見つけたもの_e0312749_23291248.jpg



暴走中に見つけたもの_e0312749_23290619.jpg

今日の男子ランチはささみ唐揚げ。
明日テストなのでがんばって欲しい気持ちを好物の唐揚げに込めた、すんごい沢山込めた。
願わくばうまくいきますように、むすこよ。。。笑



Commented by tokidokitasu at 2017-10-12 23:09
書類のゴチャゴチャって、へこみますよね・・・
往時がしのばれるヴィラ、映画のワンシーンみたい。
あふれるような母の愛、伝わること間違いなし!
Commented by sankoyatsu at 2017-10-12 23:37
タス母さまへ
ヘンな話ですが廃屋って好きなんです、いろんな想像が掻き立てられて。覗いちゃいけない開かずの間、うずうずします。爆
こどもには効いてるんだかいないんだか、です。私もこんな感じでのんきだったからな-強く言えないけれど。。。
Commented by at 2017-10-12 23:38 x
書類、大変ですねー。昔はミラノでも「日によってダメ」だったりしましたが(笑)そんなこともないのでしょうか。
メルカート、うらやましいです。ここでもかなりのお値段になるので…そもそもほとんどないしな。
唐揚げから溢れ出る気持ち(気迫?笑)通じますよ、きっと。末っ子が高校卒業してしまったので、なんとなく味気ない日々です。
Commented by sankoyatsu at 2017-10-13 02:06
麻さんへ
書類っていつもなんでこうなんだ!自転車爆走させながら吠えましたよ。爆
メルカ-トの八百屋も果物屋も半分は外国人経営です、イタリア人がんばれの意味で地元のおばちゃんから買っていますが。。。
こどものために唐揚げ揚げる日もそのうち卒業するのでしょうね、は~
Commented by at 2017-10-13 15:42 x
唐揚げはけっこうロングランで効くようです。
今では数少ない母子をつなぐものとなっております。笑
Commented by sankoyatsu at 2017-10-13 16:40
麻さんへ
唐揚げロングラン!(全米が泣いた)よっしゃ-、今日も揚げるで-!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-10-12 00:02 | かぞく | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)