人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目



三代目が無事退院しました。
とは言ってもそれはダンナのお下がりで私の古びた自転車なのですが
もうボロボロで後ろの泥除けは針金で固定してあるし、ブレ-キは途中から折れてるし
ハブの金具は左右それぞれプラ結束バンドと食パンの留め金で繋いであって
ボディ-も鳥のフンの染みがあちこちに付いている。

ほんと、修理に出すのも躊躇われるような代物なのだけれど、
自転車屋のおっちゃんは、任せなさい!と言って35ユ-ロで直してくれた。
マダム!あの子は生まれ変わったよ!
ありがとう、おっちゃん。

三代目_e0312749_05503203.jpg

さっそく次の朝サイクリング
しかし、すっごい霧が深くて小一時間走ったら頭からつま先までびしょびしょになった。

三代目_e0312749_05534233.jpg
向こうが全然見えない濃霧レベル。



Commented by mackworld at 2017-10-19 21:38
■物持ちがいいよねー、えらいっ!
チャリ君も泣いて喜んでまする。オイラも電動にする前のスポーツチャリを
廃棄するのが出来なくて2年間は庭で保管してましたもん愛着のある物って
捨てれない、膝が痛み出さなかったら今でも乗ってるだろうなー。
Commented by sankoyatsu at 2017-10-20 03:26
まっくさんへ
引っ越しの時、処分するか悩んだんですけれどやっぱり持ってきてしまいました。新車は狙われやすいけど、三代目はその点は大丈夫。笑
これ乗って楽しい思い出作ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-10-19 15:10 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)