宗教の時間です

こどもが学校で“宗教のテスト”があるというので
一緒にテスト勉強を手伝ってみたのですが、いやそれが難しいのなんの。
去年まで宗教授業というと日本で言う道徳の時間
のようなゆるい感じの授業内容だったのに、
今年から本格的にキリストの教えを、
神学について真面目に学ぶカリキュラムになっているのです。
教科書『第一章キリスト教伝道使・司教館と助祭その役割について』
もう最初のこの題をを読んだだけで母は一気に逃げ出したくなりました。
だって今まで宗教本と言えば聖お兄さんしか読んだことないんですよ?笑
その後も辞書で引いて(eucaristia聖体拝領、っていったいなんのことやねん?)
日本語で意味を確認してもなんだかさっぱりわけがわからないことのほうが多く、
それでもとりあえず青色吐息でぺ-ジ最後までたどり着き、質問回答を埋めましたが
あとは野となれ山となれ
むすこクン、役に立てない無宗教の母を許せ。一抜けた~ほほほ。。。

e0312749_21011310.jpg
毎朝の川沿いはジョギング人口多し。いつものマダムと笑顔で挨拶。
これからクリスマス・年末と走る人は更に増える模様。
ああそして今年もあと少しなのね。。。


e0312749_21010730.jpg
クリ-ム色の三毛ふわっふわで可愛いい。
私の猫餌やりも3匹に増えました。

e0312749_21005975.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://sankoyatsu.exblog.jp/tb/26164647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mackworld at 2017-11-14 00:46
■なんちゅう
ふてぶてしい顔つきのニャンコなんだぁー。
ボスキャラだすなこりわ。
Commented by sankoyatsu at 2017-11-14 05:34
まっくさんへ
ボス顔、嫌いじゃないです。笑 色がとにかくカワイイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-11-09 21:43 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)