人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの台所

日本から新米と鰻が届いたのでさっそく家族三人で食べました。
贈ってくれた人に大感謝!ごちそうをいただいて
盆暮れ正月終わった気分です、私の中では。笑
美味しい鰻を食べたあとなので
イタリア街のごちそうがうっすら霞んで見えた今朝なのでした。

クリスマスの台所_e0312749_21494683.jpg

クリスマスの台所_e0312749_21493379.jpg

クリスマスの台所_e0312749_21492596.jpg

クリスマスの台所_e0312749_21491782.jpg
みなさんよいクリスマスを!
ってまだ早いか。




Commented by tokidokitasu at 2017-12-05 23:26
忙しい師走に鰻!
これって、理にかなっているかも・・・
Commented by sankoyatsu at 2017-12-06 01:07
タス嬢母さまへ
うなぎ油が全身にゆきわたり、チャ-ジ完了。笑
Commented by mackworld at 2017-12-06 03:02
■ロンバルディア州クレモナ生まれの、果物をマスタード風味のシロップにつけた食べ物って、どんな味なのかなぁ、見た目粒餡にしか見えないけど(笑)
Commented by at 2017-12-06 03:14 x
おお!うなぎいいですね。うちも明日、新米をいただけることになっているのでーす♡
写真のパネットーネやパンドーロはTre Marieのでしょうか。けっこう好きです。
Commented by sankoyatsu at 2017-12-06 21:36
マックさんへ
それなら二番目の写真のチ-ズ下に写っている『Mostarda』モスタルダが
“果物をマスタード風味のシロップにつけた食べ物”です。
肉屋やお総菜屋さんには必ずおいてあって、肉のロ-ストに、チ-ズに添えて食べます。味はそのまんま激辛マスタ-ド味なのです!見た目フル-ツコンポ-トなので子供は要注意です!
Commented by sankoyatsu at 2017-12-06 21:46
麻さんへ
さっき新米を佃煮といっしょに食べました。なんでこんな美味しいかな日本のコメったら。麻さんもじっくりご堪能あれ。笑 
トレマリエはやはり上位ランクですよね。パッケ-ジの三人マリアが
“本気で祝えクリスマス”な圧が凄い。爆 我が家でも毎年食べますが、今年は例外的に我が家ではメレガッティの倒産危機を救おう勝手にキャンペ-ンを開催しており、ひとつでも多くメレガツティのパンド-ロを買って会社存続に貢献したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sankoyatsu | 2017-12-05 22:02 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)