「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 11日 ( 1 )

お弁当

こどもが学校からドイツ語学研修の参加募集の用紙をもらってきました。
自由参加ですが9月3日から2週間ドイツで実践的な語学力を養います。
800ユ-ロなり¥
2週間で食う寝るレッスン&行き帰りバス代込々でこの値段なんだもの。
行ったらいいんじゃないかと思うけれど、残念ながら我が家はお引越しだから~~
次の中学校でも語学の短期留学みたいなのがあるのかしら?

e0312749_01004221.jpg
とりあえずこどもは今年もまた2か月日本へ留学、いや里帰りです。
引っ越しに関する予定のバタバタは予想がつかないので
もう出たとこ勝負で諦めます。

たまには日本のお弁当箱で。
1957年デ・シ-カとマストロイアンニのイタリア映画『Padri e Figli
と小津監督の『ひとり息子』を観る。親と子のテ-マかぶってるね。
子供は子供でこんな不甲斐ない子供でゴメンなさい、って思ってるけど
世の母さんは百も承知。暖かい目で見守らないとね、と思うんだけれどね。。。笑 

そしてレンジがない時代、マストロイアンニが夜遅く仕事から帰ってきて
冷えたパスタを食べながらフライパンにチッとバタ-を入れてセコンドを温める
毎回の食事のシ-ン、食い入るように見てしまいました。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-02-11 01:26 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)