2017年 05月 31日 ( 1 )

夕立

午後からの激しい夕立で真夏並みの大気が一気に冷える。
やれやれ今日は涼しく寝られるわ~。と大雨の窓の外、ふと家の前のりんご畑を見ると
スプリンクラーが絶賛散水中ではないか!
さてはじいさんひとりでは設定が変えられなかったのか間に合わなかったのか
残念無念。笑

e0312749_05371323.jpg
イタリア国内での引っ越しも今度で3度目。一度目はシエナでした。
引っ越しの前日ひとりっきりの空っぽな部屋で
窓の外の真っ赤な夕焼けと教会の鐘の音を聞きながら ぼんやり
これからワタシの人生いったいどうなっていくのだろう、と不安で涙がつつー。
二度目は今住んでいるところからほど近いちっさなアパートから旦那と引っ越した時
友達が教会のミニバンを借りてきてくれたので
6人でワイワイ荷物運んでそのあと夜中まで引っ越しパ-ティ-だったから
なんだかぜんぜん寂しくなかった。

三度目、いったいどうなるのでしょうか。
引っ越しまでまだ間があるのですが、
昨晩は考え過ぎて(これまでの後悔と懺悔の日々を。笑)ちょっと寝不足ですね。



こども、遠足もテストも終わったので
日本語の勉強の再開です。勉強のときいつもペンケースから出てくるぐんちゃんは
100均で買った石油くさくてやわらか可愛いヤツです。
いじくりたおしすぎて最近はお尻の穴から
中身の白い球が出てくるようになりました、シュ-ル。

 
[PR]
by sankoyatsu | 2017-05-31 06:21 | おうち | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)