2017年 07月 19日 ( 1 )

にゃんとまったり神戸

元町大丸へ行こうと横断歩道での信号待ちのあいだ
ふと見上げると新しい猫カフェが!さっそくこどもとふたりで飛び込み入店。
ちゅ~る持って入ったので
大歓迎のポ-ルダンスかしらん?笑
とゆうかCMみたいにみんな本気でちゅ-る大好きなのですね。


e0312749_07595396.jpg



e0312749_07595704.jpg
しかし、ねこってこんなに可愛かったですかね~
なんだか同じことを毎回つぶやいているような。笑
ああ癒された癒された。しばらくここに住んでいたい。


e0312749_08000363.jpg
そしてやっと大丸に。
エルメやっぱり素通りできませんでした。
高いのでケチな母はふたつだけ買う。笑
こどものおやつにはずいぶん贅沢だなあ、
あっという間に食べ終えてしまったもの!


e0312749_07594695.jpg
午前中は十数年ぶりに恩師に会いに行きました。
どうやらうちの旦那が在籍している大学と先生の大学が学校提携してるようで
早めに行って構内生協で旦那土産にTシャツを買いました。
先生は昔と全くお変わりがなく、若々しくてお話好きのイタリア好き。笑
お忙しい中を“突撃!ランチタイム”みたいで申し訳ありませんでしたが
これがほんとうに楽しい一時で。。
戦後神戸港に残ったイタリア人のお話、まだ話途中でその後がすごく気になります。。。
そしてあっという間に午後の講義に戻っていかれました。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-07-19 22:24 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)