2017年 09月 16日 ( 1 )

朝霧に煙る

こどもを学校へ送りにいったときに見た
朝霧に煙るパドヴァの街、幻想的です。

e0312749_05335412.jpg
昨日はこどもがひとりでバスに乗って帰れるかどうか心配していたダンナが
仕事帰りにバス乗り間違えて帰れなくなるというハプニングがありました。
大きいほうが手がかかるのかぁっ!?
夕飯は好物のパエリヤが冷めてしょっぱかったかな。爆
ま、もうこれで間違うこともないのでしょう。ないよね?


e0312749_05304540.jpg
北のハテ、アルト・アディジェから引っ越してきた身としては
やっとイタリアに帰ってきた気分で(それもオカシイか)
とにかくどこを見ても美しいイタリアの街並みにうっとり中。

e0312749_05305157.jpg
今朝のミッションは美味しいと評判のパスティッチェリ-アへ行って
オヤツを買うこと。(ぜんぜん大したミッションじゃないな)笑
今日はお米のトルタ、クラプフェンを買う。

e0312749_05305993.jpg
すごくジャストな洗練された甘さ。
tokyoで食べるフランス修行した系のまったくその味。
ざっと見た感じ芸術的美しさのケ-キ類は5エウロ~で高いけれど、
コラツィオ-ネ系はそうでもない。
これとクラプフェンを買ったけれど2.40エウロで良心的でした。
場所がこどもの学校の近くだから、ついつい通ってしまう危険大で己の肥えが心配です。笑

午後はこどもをピックアップして植物園へ行きます。
まだまだ観光気分です。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-09-16 06:08 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)