2017年 10月 03日 ( 1 )

保健所でダメ出しの巻

保建所から手紙がきてこどものワクチン証明書を速やかに提出せよ、とゆう。
(学校には提出したのにここでも申請が必要のようで正直メンドクサイ。)
ググったら場所はすぐ近所、自転車で行けるところでまあそれはよかった。紙には
月曜16:00~17:00 水曜 9:00 ~12:00開いてるのそれだけ、という
なんともイタリアらしいオカシな受付時間が書いてありました。
だもんでさっそく今日、月曜日にママチャリこいでいってきましたが
持って行った証明書とそれプラス
以前住んでいた州のワクチン手帳原本を持ってきて、とまさかの門前払い。泣
ワクチン手帳はまだ引っ越し荷物の中だわ。。。急いで持ってくるから待ってて!
受付のお姉さんにそう言い残して慌ててまた引き返す。
なんだか役所巡りはこんなことばっかりだね!

e0312749_01011798.jpg
近くをサイクリングしていたらボートの練習中。
水の豊かなパドヴァの人は川でこんな楽しみ方をするんだなあ。
調べたらこどものコースもあるようで、どう?と聞いてみたら
冬寒いし週4日はありえない、ママあれで競争するんだよ!?と却下。笑

e0312749_01013784.jpg
このあいだまで沢山生えていたミントの茂みがみーんな刈り出されて
昆虫たちも家を追われて困っていました。
写真を撮っている間、野生リスたちが木の実をくわえて走り回っています。

e0312749_01012513.jpg

ちょ、ちょっとまって!

e0312749_01015207.jpg
理想の猫ちゃんを見つけましたが
おともだちにはなれませんでした。

e0312749_01014639.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2017-10-03 01:35 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)