2017年 10月 04日 ( 1 )

エルメ来るんだってよ

引っ越しから一か月も経ち、ひと段落着いたらもうすっかり秋。とりあえず
せっかく食欲の秋だし、地元の料理コースにでも通おうかとネットで探していたら
Hangar78という料理学校でなんと 
PIERRE HERMÉのコース開催』(L'Alta Pasticceria firmata Pierre Hermé)
本人来伊デモンストレーション、デグスタツィオ-ネ、Talk Show
レッスン9時-15時で お値段なんと税込670ユ-ロ!あははは

てっきりプロフェッショナル限定コースかと思ったらAmatori愛好家でもおk。
すごく興味あるけれど、いくらなんでもワタクシには高すぎるわな。
10月7日と9日はまだ空きがあるそうですが
まあ世界的に有名だから(なんと日本には13店舗)
顔を拝みにくる参加者が大勢いるのかもしれないけれど
確かエルメはイタリアには出店していないはず。このコースで彼のマカロンのファンになると
となりのフランスへ食べに行かなきゃならないってことなのかしら。。散財に輪をかけるよね、
というか近頃のパテシェはフランス修行した人も多いだろうから
修行時代を懐かしむ感じなのかも。。

e0312749_23331471.jpg


ワタシも彼のマカロン好きだけど、高いからまだ全種類食べてないのよね笑
せめてマカロン&ティ-Talk Showで50ユ-ロくらいじゃないと
気軽に参加できなんじゃないかとも思う。
いいわ私は東京帰って食べるから。爆

そして食に関してネットサ-フィンしていたら
わりと近所にミシュラン3☆のLe Calandreを発見。
確か丸の内にIL Calandrino Tokyo を出店してあっというまになくなってたよ、
Byイタリアン好き友人情報
だったあそこね。数年後こんな近所に住むことになるとは。
ここのサイトを見ていたらグル-プ店の中にヴェネツィアのクアドリの名があって
ここは日本人オ-ナ-だったはず、と調べてみたら2011にいろいろなオトナの事情で
レ・カランドレを経営する会社傘下になったらしい。
イタリア、フランス、日本、料理の世界も目まぐるしく変わっていくね。





[PR]
by sankoyatsu | 2017-10-04 01:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)