金曜の午後はこどもとデ-トでした。笑
やはりインスタの影響ですかね、パドヴァもバ-ガ-屋さんで溢れています。


e0312749_05160818.jpg
こどもが毎日の通学路でいつも同じ時間に猫に会うというので
私ものぞいてみました。するといたいた!!
エディ-コラ(新聞や雑誌を売る小店)午後2時にいったん閉めるんですけれど
その時間を見計らったように猫ちゃんの出勤です。

e0312749_05163441.jpg
真ん中にちょこんと座っているの分かりますか?
私がこの写真を撮っていると左の店主が声をかけてきて
ああ猫?もう7年も通ってるんだよ、こんなに小さいころからね。
と教えてくれました。野良ちゃんだけど愛されているんだなあ。

e0312749_05162405.jpg
おひげが長い!



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-12-16 05:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

カフェを待ちながら

8日発売のゼルダの追加コンテンツを買いに来ました。19.99ユ-ロ。
これからまた当分帰ってこれないハイラルの旅に出ます。とりあえず、
代わり映えしないいつもの所でエネルギ-チャ-ジを。私はカフェを待っています。
今朝の新聞にちょうどこのショッピングセンタ-の記事が載っていて
“Negato il palloncino a mio figlio perchè siano cinesi”
なんでも3歳の男の子がお母さんといっしょに店頭で配っている風船をもらおうとして
あなた中国人だからあげない、とイベント嬢に言われたんだそうで驚!
書いてあることがもし本当なのだとしたら、なんとも胸の悪くなるような内容でした。。

e0312749_22215816.jpg




e0312749_22214678.jpg

            



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-12-12 06:27 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

クリスマス前に

クリスマス前の街をぶらぶら散歩
楽しみにしていた揚げたてフリッテッレにかぶりつきます!

e0312749_03503667.jpg
  


e0312749_03524681.jpg


e0312749_03525537.jpg
南イタリアの物産カウンタ-がずらりと。


このあと知り合いにばったり出くわして
そのままみんな一緒にインドレストランでランチとなりました。

e0312749_03510531.jpg
いろんなものを味見させてもらったけれど、これがどれも本当に美味しかったの。
お友達家族とワイワイごはん食べるのってほんとうに久しぶりの楽しいひと時で
私にとってはこれがちょっと早いクリスマスのサプライズプレゼントでした!



[PR]
# by sankoyatsu | 2017-12-10 04:03 | おでかけ | Trackback | Comments(1)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)