カテゴリ:未分類( 127 )

クライム エブリ マウンテン
サーチ ハイ アンド ロー

e0312749_21552873.jpg


フォロー エブリ レインボー

e0312749_21575362.jpg




Till you find your dream ! 


e0312749_2159430.jpg


いや~
春休み第一日目は山登りしてきました。
川のそばで寡黙な釣り人に、ウチのウルサイこどもが
なんか釣れるの?と聞いてみたところ
とれとれぴちぴちマス料理~♪
けっこうデカイ天然モノ。一匹持っていきなよ!とは言われませんでした。

e0312749_222263.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-28 22:12 | Trackback | Comments(0)

つくる

税関でひっかかっていた日本からの荷物が届きました。
楽しみにしていた クラシエのポッピンクッキン開始!

e0312749_2202322.jpg


ちょこっと塗っては
チュパッ!


e0312749_2225787.jpg


ちょこっと搾り出しては


e0312749_2241075.jpg


チュパッ!

e0312749_22501.jpg



ちかごろ、こどものグレーパーカーをちゃつかり借りています。
自分の中の理想はこれですが

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/fashion/10399/9.html

そもそもモデルの富岡さんとは顔もスタイルも違うのでアレなんですが。笑
ファッションは勇気だ。by 山呼





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-16 22:06 | Trackback | Comments(0)

新!

いまさっき新しいローマ法王が決まりました。
ともかくラテン系の人でめでたしめでたし。

e0312749_4385453.jpg





[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-14 04:43 | Trackback | Comments(0)
こどもの親友M君のお爺ちゃんは
公園での私の話し友達でもあります。
セブンティは過ぎているけど、まだ自分のお店に立っていて
近年中国人経営のバールが多くなった中
この辺では唯一、最高年齢生粋伊人バリスタ現役なう。
お客さんに出すオツマミも作っちゃうんだよ、ってことなので
興味津々で根掘り葉掘り聞いていたところ、
こんど一番美味しいやつを持ってきてあげるから!と。 
そしてほんとうに頂いてしまいましたー!


e0312749_2412778.jpg



フタを開けたとたん、もう美味しそうな匂いが!
ナスとニンニク、たかのつめ、お酢にクミンシード、あとは何の味だろう?
あしたお爺ちゃんに秘伝レシピを聞いてみようっと。
ピリカラで美味しい!私はチビリチビリお箸で。笑
ゆでた肉にも合うよ、っていってたなー。


e0312749_2462810.jpg


これは毎年10キロ仕込むんだよ!って言ってたっけなお爺ちゃん。
レシピ分量もキロで教えてくれるの、か?





[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-13 02:55 | Trackback | Comments(2)

san valentino

e0312749_3121232.jpg



もう、ええって?
この仮面ほらあの人に似てる。
だけどぜんぜん名前が思い出せない。





[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-15 02:25 | Trackback | Comments(2)

カップケーキ夜なべ

来週一週間こどもがCarnevale休みなので
そのときに一緒に作ろうと戸棚に隠していたカップケーキMixの箱が見つかってしまい
せがまれて
夕食後にオーブンで焼いてクリームをウネることに。

こどもにまかせると
いつもながらトゥーマッチなデコです。

e0312749_15534095.jpg


こういうクリームが上にのってるようなカップケーキはこの辺で見かけたことがありません。

e0312749_1554165.jpg



e0312749_15541774.jpg

なんだかクリスマスっぽいような。

夜もおそいので
けっきょく、ひとつをふたりで半分こしました。





[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-09 16:12 | Trackback | Comments(0)

Giovedi Grasso

Carnevaleのはじまりはじまり~。

本日こどもたちはコスプレ登校。
10時半下校だったので朝の山呼母さんはめちゃめちゃ忙しかった!

e0312749_23352463.jpg



我が家の宇宙飛行士は月へ出発する前にお菓子屋へ。


e0312749_23354972.jpg



Carnevaleの揚げ菓子美味しすぎ。
中身はカスタードにジャムにチョコ。
キケンキケン。


e0312749_233652.jpg



明日はフツーに授業
土曜日は本祭でCarnevaleの山車パレードがあります。



[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-07 23:46 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)