カテゴリ:未分類( 128 )

高架下のひみつ

さすがに馬は飼えないので
ときどき会いにくるだけの片思いです。w
こういう高架下の有効活用もあるわけですが
ちょっとうるさくないのかしら。


e0312749_20230219.jpg

実はすごいバフンだらけであまりにもアレだったんで
水彩画エフェクトで一掃



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-31 20:45 | Trackback | Comments(2)

キキハナ


いいお天気ですね。ここ数日
なんだかとてつもないアレルゲン花が山のどこかで咲きはじめたことを
ワタクシの滝のような鼻水が教えてくれています。
そして
以前ファーマーズマーケットの蜂蜜屋のおっちゃんに
蜂蜜をどのように花の種類で分けるのかと聞くと
花はそれぞれ開花日が違い、色も味も別物。プロは鼻が利くのさ!
そう得意げに微笑んで、なるほどと感心して聞いたことを思い出しました。
養蜂家でもないのにこう鼻が利くのも大変困ったものです。w

e0312749_17433205.jpg
 

鴨ちゃんはなぜか男ばかりでお昼寝中でした。


e0312749_17435709.jpg
たまには甘くてバターサクサクな朝食もいいでしょう。
クロワッサン、アーモンドクリームが入っていて美味しかった!



[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-20 18:25 | Trackback | Comments(2)

月曜さんぽ

skypeで日本の母に
ペンテコステなので学校も会社もお休みだ、と伝えると
ペンテコステ、ペンテコステ。。。
呪文のように言ったあと沈黙していました。w
それがフツーの日本人の反応です。
ペンコステ 聖霊降臨と呼ばれる新約聖書にある話のひとつで
イエスの復活・昇天後、集まって祈っていた120人の信徒たちの上に
神からの聖霊が降った出来事の記念日なのだそう。
私にもなんか空から降ってこないかなー
お告げ・プレゼントなんでも随時受付中。

e0312749_16385499.jpg


e0312749_16390564.jpg

今年のサンモンターナアイスの傾向と新作は
映画とコラボ、ガルダ湖のガルダランドのマスコット・プレッツェーモロアイス
だいたいヘビーチョココーティングで鼻血が出そうになります。

e0312749_16391420.jpg

期限のせまった白玉粉
ゆでたら白血球のようでした。






[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-16 17:05 | Trackback | Comments(2)

ご機嫌ナナメ

久しぶりにエサやりに行ったら
これじゃあ足りないと文句言われた。w

e0312749_00530539.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2016-05-07 00:55 | Trackback | Comments(2)

レモンケーキ


小学校最後の保護者面談が終わりました。
5年間も同じ担任の先生だったのが正直相当キツかったw
時代とこどもは様変わりしているのに
半世紀前のホコリをかぶったメソッドをとうとうと押し付けてくるベテラン先生
そのこだわりは、人が集まってこないラーメン屋の店長のそれに近く、
『使えない上司は部下の団結心を育てる。』
そんなどこかの本のタイトルも浮かんできます。
おかげでクラス全員一致団結、良いこどもたちに育ちました。
そういう意味では感謝!
今日はなんだか意地悪すぎましたか私?

e0312749_21140564.jpg
 

e0312749_21121360.jpg
 

e0312749_21123033.jpg
 久しぶりのベイキング。
レモンケーキですが高さが出ませんでした。
今夜はまたアニメナイトです。気絶しないようにしないと。w





[PR]
by sankoyatsu | 2016-04-29 21:53 | Trackback | Comments(0)

あれから11年

e0312749_15005644.jpg
 

こどもが生まれて早11年(毎年言ってる。笑)
自動的に私も “かあさん11年目”
母親業はずっと続けたいと思うけれど、
嫁業は時々降りたくなる今日この頃です。爆
そんなわけで
お誕生日当日こどものクラスメイトに配る飴ちゃんを準備しました。
シール、消しゴム、クリップ、袋
こういうものは日本で仕入れてきます。
中学になっても飴配るのかしら?


e0312749_15011197.jpg

11年前に出産したときの病院食です。
なにせ入院したのはあのときが初めてで
なにもかも新鮮、写真をいっぱい撮った。笑
そしてやっぱり毎日がイタリアンだった。
モッツアレッラが丸のままドーン
左下ハンバーグだとおもたら茄子でした。
いい思い出です
3日目には退院させられちゃうけど。
                             
                          
                        人気ブログランキングへ  

[PR]
by sankoyatsu | 2016-04-06 15:25 | Trackback | Comments(4)

となり街

e0312749_22251034.jpg

久しぶりにとなり街のお友達に会いに行き
ついでに自然食のお店で買い物して
写真展ものぞいてきました。


e0312749_22252802.jpg

写真展の開催されている建物が古くて味があって
私はこちらのほうが興味がわきました。
聞けば、一階が幼稚園になっており
お友達の息子ちゃんも通っていた歴史のある建物だそうで
その昔はテルメ療養所として使われていて
今でも土地のおばあちゃんたちはここを 
Vecchie Terme “昔のテルメ”
って呼んでいるんだそうです。

e0312749_22254451.jpg
 

このチロルの木製シャンデリア、珍しくないですか!?
二階はお年寄り相談センターでした。
現在テルメは川沿いに移ってしまったんですけれど
地下にはまだテルメの痕跡とかあるのかしら。。。
ますます興味がわいてきました。
ちょっと調べてもういちど再訪します。


e0312749_22260241.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-31 22:46 | Trackback | Comments(2)
e0312749_03040764.jpg

下校時間15分前に学校から電話があって
こどもが体育の時間にケガしたんで
おかあさま至急迎えに来てください、と。
ま、まさか
また鼻ぢぶ!?
大慌てでダッシュして行ったら こども
アイスノンで後頭部をおさえて
笑いながらセンセと復活祭の卵チョコを食べていました。
おかあさんもチョコいりますか? ってああた 笑
それでも大慌てで
学校へ駆けつけなきゃいけなかったですか私?
ころんだ、すりむいた、はなぢぶ
とにかくちっさいことでも呼び出しくらうので
なんだかなーと思ってしまいますが
学校の規則ならしょうがないのでしょう。
とりあえずチョコはひとついただいときました。

我が家のビオトープ
つまりホッタラカシのプランターから
美しいヒヤシンスが顔を出しました。
明日から復活祭のバカンスがはじまります。




[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-24 03:27 | Trackback | Comments(0)

転校生

e0312749_16070399.jpg


[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-23 16:08 | Trackback | Comments(0)

パン祭

e0312749_04532642.jpg



e0312749_16023504.jpg



e0312749_16102343.jpg

昨日はこどもの学校の保護者会だったんですが
ひとり遅れてきたお母さんが
『すいません、警察の事情聴取で遅れました。』
って教室に入ってきたので、皆一同 ええっ!? 
聞けば
いとこの小学生の女の子が朝学校へ行く途中、痴漢に遭い
なんでも口を塞がれて体を触られたとか。
女の子は犯人を必死に振り払って
学校まで逃げることができて無事でほんとうに良かったんですけれど
なんとも恐ろしい、しかもとなりの小学校の朝の登校時なんて!
犯人早く捕まってくれることを祈るばかりです.

パンが小さくてトマトもきゅうりも入らず
別皿にサラダで。
飲み物は加賀棒茶
見た目タタミ?なんですが芳醇なほうじ茶なんですよ~





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-17 16:39 | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)