カテゴリ:未分類( 127 )

教会

e0312749_16091878.jpg

地元のちっちゃなちっちゃな教会です
今までなかなか近付けなかった
ここにたどりつくまでが心臓破りの長い坂なんで。
今日は日ごろの運動不足解消
写真を撮っていると教会の鐘が鳴りました、ゴール!
坂を上ったり下りたりしながら
神戸に住んでいた頃をふっと思い出しました。

e0312749_16093257.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-03 16:20 | Trackback | Comments(2)

テストの朝

e0312749_19483048.jpg
こども今日はテストなので
昨日の晩は遅くまでパパにみっちり仕込まれておりました。
うまくいくといいけど!
In bocca al lupo!




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-03-03 04:33 | Trackback | Comments(2)

ウォールアート

e0312749_04194264.jpg

ベリーがすっぱくて目が覚めました。


e0312749_23005003.jpg

冬の間ここを通りかかると
スケートやホッケーをする子供たちの歓声が聞こえましたが
それがもう嘘のような静けさです。


e0312749_23001902.jpg
ちょっと気になったウォールアート
ここまですっきりしている画風は珍しいかも
  工事現場や端の下、けっこう見かけるけどどれも毒々しい

Andreas Preisのライオンに少し似てますね。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-29 23:34 | Trackback | Comments(2)

お雛座布団

e0312749_19280923.jpg
お城も雨で霞んで見えます


e0312749_19282084.jpg
お雛座布団
小さくて可愛らしいので
私のおしりでははみ出してしまいます





[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-28 19:34 | Trackback | Comments(2)

ひな祭りカウントダウン

e0312749_04185023.jpg






[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-26 04:25 | Trackback | Comments(2)

バースデー

e0312749_02460119.jpg
買い物に行く途中、こどものクラスメイトのおじいちゃんを見かけたので
『マリオ!!』と叫びながら
日本で知り合いのおじいさんを『シゲル!』
なんて下の名前で呼ぶなんて絶対ありえんわ!
そう思ったら、なんだかひとりおかしくて
満面の笑みで『その後お体のお加減いかがですか?』
(最近退院したので)と聞いてしまう。
なんだか失礼な女でしたか私?
ともかくおじいちゃん元気になってバリスタ現役中!

写真はポストカードなんですけど
日本の母の誕生日に送ろうと思って。
まだそんな歳ちゃうで!と怒るだろうなぁ
でもこんな100歳はステキ!

  
人気ブログランキングへ

[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-25 03:12 | Trackback | Comments(4)

e0312749_21461405.jpg


ふとしたことからいただいた 一粒のウクライナのキャンディー
おいしかった!忘れられない!と連呼していたら、またくれた。
しかも薬局の袋にどっさりと。笑
ゆうてみるもんですなぁ
キャンディーは中にミルクジャムみたいなのが入っていて
とってもミルキーです。


[PR]
by sankoyatsu | 2016-02-23 22:27 | Trackback | Comments(3)

遅出

e0312749_18583414.jpg


今日は先生たちの労働組合の会合とやらで、授業の始まりが10時半からでしたので こども 朝はゆっくりゲームをして登校していきました。
“毎日こんなんがいい” “神様ご勘弁を”



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-01-29 19:04 | Trackback | Comments(1)

父帰る

e0312749_20584391.jpg


おとといの晩PC見ていたら
 “ ローマのテルミニ駅で武装した男を逮捕、乗客避難。” というなんとも物騒な緊急速報が入ってきたので驚いて急いでローマに居る旦那に電話したら、なんと
安心してください、もう寝てましたよ。笑
そして昨日の晩、ローマの美味しいモノとともに無事戻りましたとさ。
石釜で焼いてるんでしょうかね、今朝 右上のちょい焦げチョコチップの入ったバーを食べながら もしかして中世ローマの頃からレシピ変わってないのかも、なんて思いを馳せながらいただきました。
地図見たらお店はパンテオンとかヴィットリオエマヌエレ2世記念堂の界隈ですね。
サイトもあるので もしかしたら有名なお店なのかもしれません。

Roscioli
Via dei Chiavari 34 Roma
http://www.anticofornoroscioli.it

e0312749_21375211.jpg


来週は学校へ成績表をもらいに行きます。親が。今からドキドキですわ~



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-01-27 21:40 | Trackback | Comments(2)

I want to go to sea

e0312749_1947257.jpg


小泉八雲の怪談話で、真夜中に質流れの布団から
『兄さんさむかろう おまえ さむかろう?』
と亡くなった子供の兄弟の声が聞こえるという 悲しくて切なくそして怖~いお話。
さばく前のイカの兄弟を見ていたら、私にもそんな声が聞こえたような気がしました。笑
ふたたび海に戻れないふたりは、今晩のホイル焼きで供養。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2016-01-22 20:02 | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)