カテゴリ:おやつ( 117 )

牧場の飲み物

valfruttaの子供向けジュース“牧場シリーズ”
初めて買ったけど、一箱に全種類の絵柄が入っているわけじゃないんだ~~
牧場シリーズなのにカエルは反則!
箱けっこう重いけど、うさぎとメンドリが出るまでがんばる。笑

e0312749_19423343.jpg


e0312749_19463510.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-11-17 19:53 | おやつ | Trackback | Comments(1)

Let's Bake!


寒くなると女の中のBake魂が疼くのか(笑)
クリスマスに向けてどこのスーパーも製菓コーナーが充実中。
見ているだけでも楽しい。今日はもう丸く薄く伸ばしてあってケーキに被せるだけのマジパンが売っているのを見かけたし、レンジで容器ごとチンするだけのグラサージュ。
毎年いろんな製品がバージョンアップしてるなー

e0312749_22492490.jpg


そしてわたしもキラキラ光るドレインチェリーを1つ購入。
やっぱりフォトジェニックで可愛いなぁ。

e0312749_2323871.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-11-16 23:04 | おやつ | Trackback | Comments(2)

シロちゃんごめんね

久しぶりのエサやり。
白一点シロコちゃんに大きなパンくずを投げたら、
なんと頭に命中!のゴメンナサイ~~
謝罪分も込めて今日は皆の衆に大盤振る舞い。

e0312749_22215661.jpg


朝食のパンを焼いた。クルミとレーズン入り。

e0312749_2233451.jpg


雑誌に載っていたルイ・ヴィトンのロングネックレス、素敵だなーと
(ソートワール モノグラム・サン&スター ナクレ長い製品名すら覚えられない。笑)
調べてみたら、お値段 ¥2,991,600!!
今年がんばった自分へのご褒美ジュエリーにはちと度が過ぎますな。ガックシ爆
[PR]
by sankoyatsu | 2015-11-12 22:52 | おやつ | Trackback | Comments(2)

クッキー作り

学生のころは何して遊んでいた?と 
こどもに聞かれたパパは笑いながら
“よく観光客に道を聞かれるので
実際には存在しない広場や通りの名前を それっぽく
事細かに親切ぶって教えていた、みんなサンキューとゆー”
観光客相手にそんなトンデモナイ遊びをしていたイケナイ学生であった。
あのころ路頭に迷ったみなさん、ごめんなさい。私が言うのもなんだけど
そんなイケナイ学生も子を持つ親となり今は更生してい・・・・
  ・・・ると思いますたぶん。
これから伊行かれる方は念のためドイツ人観光客に聞かれることをお勧めします。
原住民の子供には要注意です。

霊界との交信、じゃなかった
またレシピを変えてハロウィンのクッキーを作っています。
美味しいけどまだちょっとこれも気に入らない。



e0312749_0372321.jpg



e0312749_038514.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-10-11 00:47 | おやつ | Trackback | Comments(0)

クッキー

e0312749_20231433.jpg


日曜日、オーブンからクッキーの焼ける匂い最高ですよね。
今日はどこかで見かけたクマちゃんを作ってみました。
焼く前はこんなにラブりーだったのに。。。。


e0312749_23534466.jpg


旦那にすすめると、
『Non sono pronto.』(ココロの準備が出来てない。)爆
“心臓の飛び出しているクマ” とも。
味はおいしいんですよ!



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-10-04 20:34 | おやつ | Trackback | Comments(0)

寒い日のおやつ

スコップケーキ afternoon teaで出てくるアレだわね
作ったけど、かあさんがほぼ食べてる。
生クリームよりマスカルポーネが良かったか
ベリー類がベリーお高かったのでかんづめ投入。


e0312749_1331737.jpg



これはきょうのおやつ。
旧冷蔵庫から眠ってました。
たぶん夏の間にパパが買ったものだけど
レンジポテトなんか、ねぇ?
と思ってたらけっこうサクサクで美味しかった。

e0312749_143520.jpg


e0312749_1441389.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-25 01:47 | おやつ | Trackback | Comments(1)

冷蔵庫前夜祭

皆の衆の食欲に任せ、今回は半㌔くらい作ってみた。
我ながら恐ろしいのう。

e0312749_42583.jpg


e0312749_4253886.jpg


わたしを癒すカワイイどうぶつたち。
きょうは父ちゃんがメシいらずなので 
こどもとふたりラーメンナイトだった。

e0312749_427423.jpg


明日、冷蔵庫が来るっ!って いったい何日かかっとんじゃい。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-09-19 04:30 | おやつ | Trackback | Comments(1)

出発前のあれこれ

e0312749_19595073.jpg


パッキングがぜんぜん進まない!
あれやこれやと考えあぐね 詰めたり出したりのグダグダ状態。
そのうちなんだかメンドくさくなり、逃避行
PC前で“マツコの知らない世界”みて笑ってる自分がいる。
どうしたものか。
母に電話したらアンタ、パスポートひとつで来たらええやん。
よし決まった!もうそれにする!残りの時間はもうマツコ見ることにする。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-06-23 21:16 | おやつ | Trackback | Comments(2)

BAICOLI 

e0312749_18285667.jpg



e0312749_18291534.jpg


ダンナがたまに買ってくるヴェネツィア名物 BAICOLI バイコリ
今回のはまた大きなつづらやな。
缶の絵がステキだったんで思わず買っちゃったんだって。 えーーそれほどか?
ナマコ型に焼いたものを切ってまた焼いてある 
いわゆるビスコッティ(二度焼き)なんですけど
形がそろっていないので いつ開けても
ヴェネツィアのおばちゃんの手づくりかいな、と思ってします。
お味は うすあまカスカス、日本のビスコのクリーム抜き、ラングドシャーのバター抜き
のような なんともたよりない感じで でも気がつくと半箱くらいペロリと食べています。
その昔 船の長旅用に作られたとゆう由緒あるお菓子なので
見かけたらトライしてみてくださいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-06-18 18:47 | おやつ | Trackback | Comments(4)

フォカッチャとともに

e0312749_058134.jpg


大雨降って涼しくなって 家族に食欲がもどってきました。
みんなでふたつづつ。 もどりすぎ。。。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2015-06-15 01:02 | おやつ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)