カテゴリ:かぞく( 57 )

3月になったので

3月になったので
こどものスキージャケットを洗濯に。もう雪は降らない、と思うんだけど。。。
来年も着られるかなコレ。こどもの成長は早い~。

e0312749_3343862.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-05 03:38 | かぞく | Trackback | Comments(0)

年中パレンタイン

今年の我が家の
バレンタインのチョコは、レオニダス。 
米国へ移住したギリシア人の菓子職人レオニダス・ケステキディスが
1913年にベルギーの地に創業。
軽く波乱万丈のにおいがしますな。

e0312749_0583795.jpg


ぱくぱく食べてもう一段目クリア。

そしてバレンタインのハートといえば
うちの裏山のあのお宅。

e0312749_059154.jpg


気分はジャスト・バレンタイン!

e0312749_0591719.jpg


いったいどんな家族が住んでいるのでしょうか。




[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-16 01:14 | かぞく | Trackback | Comments(0)

散髪


人毛は暖かい。
できればもっと伸ばしておきたい母心。


e0312749_2553183.jpg






[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-11 02:58 | かぞく | Trackback | Comments(2)

ある晴れた日に

今日はCarnevaleのパレードでした。

e0312749_41016.jpg



e0312749_412281.jpg



そこで見た、“マダムバタフライ”を皆様にも御紹介したいと思います。


人力車に乗るマダーム蝶々。

e0312749_3482870.jpg



振り返ると

e0312749_3485435.jpg


ギャーッツ!!

AKIRAのミヤコ様、
はたまた山咲トオルの『戦慄!!タコ少女』とゆう文字が頭の中をよぎります。
小さい子は泣いちゃうかもです。
私も今晩眠れるかどうか心配。爆



やはり
TDLのパレードってすばらしいですよね!



[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-10 04:04 | かぞく | Trackback | Comments(0)

母になって思うこと

こども、今日は成績をもらってくる日でした。
授業中のおしゃべりまだ止みませんね、ってまたかぃ!怒
とはいっても、しゃべりの子に効く薬はないしよ、と私。
(伊人にしゃべり過ぎや言われるのってどんだけなんだうちのこどもは。)
しかし、だんなはキレた!


e0312749_5374569.jpg



こどもにガミガミやってるだんなのそばで
またしても折れたスカイツリーのてっぺんを
どんよりアロンアロファでくっけている山呼母なのでした。
ワタクシの子育てもけっこうトホホ。
実家のお母さん、辛抱強く育ててくれてほんとうにありがとうございました、って感じ。
明日から山呼もがんばります。





[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-06 05:48 | かぞく | Trackback | Comments(2)

もう2月

あれよ、あれよともう2月。
来週は成績表をもらいに行く日であります。
山呼母はそれまで祈りの日々です。
どうか見ても気絶しませんように。笑

e0312749_34660.jpg


ワタシの趣味でロン毛。
洗ったあと後ろ髪がくりくりに。



[PR]
by sankoyatsu | 2013-02-01 03:13 | かぞく | Trackback | Comments(2)

カーニバルの足音

久しぶりに家族そろってショッピング。
買いに行ったのは だんなの服&オフィス用カバン。
だけどセールで気に入ったものがなく、
けっきょく春のニューコレクションから選んでいた。
(男のカバンなんか私にはみんな同じにみえるんだケド。)
私もちょこちょこ試着したけど、これといったものがないうちに
午前の部のエネルギーが切れた。

e0312749_1464389.jpg




ランチはいつものとこ、いつものメニュー。
こどもはイカを食べ、私はセロリばかり。


通りのカフェで見たデコ・クラプフェン。
これが並ぶと、もうすぐカーニバルなのねん。

e0312749_147593.jpg





ひきつづき
親子で掛け算のれんしゆうざます。



e0312749_2202865.jpg






[PR]
by sankoyatsu | 2013-01-27 02:12 | かぞく | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)