カテゴリ:おでかけ( 238 )

アイスクリームの天ぷら

下着姿で皇居のお堀を泳いでいた英国人若者逮捕。
女装の62歳逮捕 『男子トイレは怪しまれる。』って、
オッサン、意味不明やでー 
ああ本格的な春が来ましたね~


e0312749_20213063.jpg



中華の〆はアイスクリームの天ぷら。
お腹いっぱいといいつつも、ひとくち食べるとふたくち みくち。
あっとゆうまになくなってしまう。
去年ユニクロで買ったサングラスをヘビロテ中。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-04-14 20:29 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

春眠


e0312749_0555789.jpg



フランス映画 『Intouchable』 (邦題 『最強のふたり』 )
何も期待せず、どうなのこれ?ってかんじで観はじめたのだけれど
面白かったので夜更かし。今日は眠いでっす。
そのうち主演のフランソワ・クリュゼがダスティン・ホフマンに見えてくる。
Earth, Wind & Fireの
『September』 と 『Boogie Wonderland』 が要所シーンに使われてて
懐かしくてうれしくて真夜中の脳がはじけた!

そんなわけで、
今日は少しお昼寝したかったんだけど
こどもが 台北101 を描いていて窓かくのを手伝わされるハメに!
窓ガラスの数はんぱない。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-04-03 01:41 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

むかしの記憶

今日もいいお天気でした。
切り取った絵画のよう。

e0312749_20421966.jpg


食事をしたレストランで
創業者ファミリーの古い写真を見つけました。
このあいだ映画『シャイニング』観たばかりなのでなんだかね。

e0312749_20465729.jpg


映画の中で
ジャックニコルソンのこどもが
黒人のコック長とアイスを食べながらふたりお話するシーンがあるんですけど
口を動かさなくてもお話できるのは自分のお婆さんとだけかと思った、
いつから君はそうなんだい?
これは特別な能力シャイニングってゆうんだよ、みたいな
たった数分のなにげないふたりの会話なんですけど
思わず息を呑むようなホラーさが印象的で
まったく説明的でない台詞と映像が見る人の恐怖を掻き立てて
今みてもやはり一級品。
しかし古い建物に残る記憶って、あるんですかねえ。怖

e0312749_20578100.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-04-01 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

空はレモン色の

祭日の今日は
ひさしぶりの太陽と日差し!
向こうの山はまだ雪山で、風はまだ冷たいけど
おばあちゃんたちも無事に到着。



e0312749_42598.jpg


見上げれば
空のブルーにレモン色の差し色、なんてキレイなの!

e0312749_432888.jpg





e0312749_434512.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-04-01 04:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


e0312749_21375446.jpg



e0312749_2145045.jpg




かたつむりの殻を見つけハンカチにくるんで持って帰ってきました。
夜 寝る前にふと見てみると
たくさんの蟻が這い出てきていてぎょっとしました。
洗ったのにおかしいなぁ。さては蟻さん冬眠してたな。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-30 21:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

おでかけランチ

きょうは地元のレストランへ来ました。

e0312749_0264382.jpg


なんだかんだでここ数週間、だんなも忙しく帰りも遅いので
久しぶりに家族一緒のだんらん、といったところです。
しゃべりの男ふたり、話し出したらもうとまりません。

まずはフライパンにのった農民風ペンネ。
ひき肉、べーコン、たまねぎ、トマトクリーム味。

e0312749_0275315.jpg


私のヴァイスヴルストとプレッツエル。
銅のおなべっていいもんだ。いっそう美味しそうに思える。
このくらいのサイズを買おうかしらん。
白ソーセージもプリプリで甘いマスタードがたくさん付いています。

e0312749_0304762.jpg



たぶんこれ、塊肉を茹でてそのあとスライスしてジャガイモと炒めてあるのだと思う。
美味しい!白ご飯ほしい。

e0312749_0345299.jpg



こどもももう一人前を完食の勢いです。まだ7歳なのに。
ティーンエイジになったらもっとバフバフ食べるようになると思うので
レストランの前にパニーノでも食べさせてくるか、なんてだんなと冗談を。




e0312749_0473252.jpg



でわ。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-24 00:42 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

うまれる

とにかく、
わたしの出産のときも
最初にお祝いに駆けつけてくれたともだちなので
わたしも一番乗りをめざすべく待機していたわけなのですが
これから病院いって来る!メールのあと、なんの音沙汰もなく
気をもんでいたのですが
やっと生まれたと連絡がありました。そして超難産だったと。

e0312749_1835760.jpg


にょほほほー!ちっちゃくて、まーかわゆらしい男のコでした。
思わずパパラッチ☆


e0312749_1758432.jpg


神様、かわいいおともだちをありがとうございました!



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-17 18:07 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

祝!

きのうの晩
おともだちのところに赤ちゃんが生まれました!
なんとウチの母と同じ誕生日。
これから病院にお祝いを言いに行ってきます。

e0312749_2112824.jpg






[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-15 21:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

たのしいな、ゲゲゲ♪

午後はこどもの歯医者さんでした。
デンタルフロスで歯の詰め物まで取れ、いつもその穴に食べ物が詰まってしまい
いつのまにか楊枝を手放せなくなったオッサンのようなうちのこども。
今日で爪楊枝ともおさらば、フツーのこどもにもどれるのねん!笑

予約の時間までだいぶあるのでオヤツを食べたり買い物したり。
これはパン屋さんで買った巨大クッキー。
写真撮る前にだいぶ食べられてしまいました。サクサクで美味しいんです。
わたしも少し味見をさせてもらいました。

e0312749_20474570.jpg



学校の連絡帳をチェックすると、
ヨーグルトカップを持っていかないといけないようですね。
ドイツ語の授業で、なにに使うんだろう?

e0312749_2058880.jpg


朝から小雨が降っていましたが
やんでいるようです。
さあ!気合を入れて歯医者へGo!

e0312749_2143244.jpg




だんなが出張から帰ってくる晩でもありました。
こどもへのお土産は~

e0312749_2192781.jpg


なんともエキセントリックなものでした。




[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-08 21:12 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山の上の

プライべート・チャーチ。
なので敷地には入れませんが
赤いとんがり屋根と空のブルーが美しかったです。


e0312749_1984982.jpg


森を抜けていくと。こんな看板があり。
わざわざ禁止しているとゆうことは、ココはキノコの山なのねん。
ポルチーニとかかしらん。

e0312749_19152010.jpg




e0312749_19173748.jpg



見送りネコたち。

e0312749_19182015.jpg



絶景でした!

e0312749_1919641.jpg




e0312749_19194498.jpg







人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-03-03 19:21 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)