カテゴリ:おでかけ( 221 )

ジェラテリア

毎日もう真夏日です。
今日は友達夫婦に誘われて近所のジェラテリアまで行ってきました。
彼らもスペイン転勤があったり、夫ミッションで戦地赴任、そして帰ってまもなく
家族三人同時大学進学(息子ちゃんは無事卒業、社会人大学生な夫婦はまだ在学中)
そんな感じの多忙ぶりだったのですが、久しぶりにゆっくり話ができました。

e0312749_03414744.jpg
ここの奥さんが昔っからかなり天然な人で 
おしゃべりしながら来る途中、いきなりワタシの視界からフェイドアウトし、
何もないところですっ転んでいる。
ああいつものことだから気にしないで、とすっくと真顔で立ちあがりーの
(すりむいた手をティッシュで拭いてあげた。)
ジェラテリアで着席すると、とたんにサングラスのツルを壊す
(ワタシが直してあげた。旦那×2は老眼で近くにピントが合わないため笑)
そうだ、息子っちの卒業写真を見せて欲しいんだけれどーと言うと
スマホから出てくるのはどれもこれも愛猫の写真ばかりで息子の写真なし。爆
結局見つからず、後で彼らのウチに寄って卒業アルバムを見せてもらうことになった。
彼らの息子っちは私達が出会った頃はちょうどウチのこどもと同い年で
猫と遊びギターをつま弾く本当にかわいい男の子だった。
それがこんなに立派な青年に成長しているだなんて
卒アル見ながら感激して涙でそうだった。

e0312749_03413633.jpg

かわいかった愛猫も今は天国
キャットシッタ-に来た時は
このバルコ二-の細い手すりに座って落ちないかハラハラしたものです。


e0312749_03412279.jpg
友人夫婦はそのあと病院にお見舞いに行ったので
私達は別れてピザ屋で晩御飯の調達。

e0312749_03400660.jpg
箱のデザインがかわいい!




[PR]
by sankoyatsu | 2017-05-29 05:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

壁に宮崎あり

miyazakiじいさんがいなくなったらGHIBLIはどうなるんだろう。
ディズ二-だってああいうことになっているわけだし 
そんなこと大きなお世話なわけで。
おらが街で宮崎映画を放映するのだそうでその告知。
晩8時から7ュ-ロ払って見に行くかどうかはちょっと微妙~
万が一、アニメおたくにでも見つかったら厄介だshi。
イタリアではやっぱりギブリなんだろうな-。


e0312749_21362361.jpg


BBA度が上がっているのか最近花の写真ばかり。
だけど撮らずにはいられないくらい美しいのでしょうがないよね、
と言い訳しつつ。
e0312749_21370214.jpg



e0312749_21375549.jpg

カラ-スプレ-が可愛い今日のおやつ。
e0312749_22015174.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2017-05-13 22:22 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

ありのままで


ありのーままのーありのままのぱぱのー
庭の蟻が卵や蛹を持ち出し大移動していました。なんかあった?笑
引っ越し大変ですよね、ひっそりパンのはしっこを置いてきました。それで足りるかな?

e0312749_02434572.jpg

雨も降ったり止んだり


e0312749_19062479.gif




川辺がお散歩コースに整備されていました。


e0312749_02453122.jpg



e0312749_02462465.jpg
ともだちビョーキで遊べなくて大がっかり。
来週は誘ってまた来よう!




[PR]
by sankoyatsu | 2017-05-08 02:57 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

見本市

見本市に行ってきました。金曜の今日は無料~
テ-マはtempo libero、日本ではさしずめレジャ-&ホビ-ショ-でしょうか。
空いた時間、趣味の時間に費やすもののありとあらゆる分野のスタンドが
見境なく会場を埋め尽くしていました。
南イタリア物産展のブ-スからは良い香りが~


e0312749_03233010.jpg
それにしてもすごいチ-ズでした。
持ち上げるだけで腰痛が悪化しそうな。。笑

e0312749_03242192.jpg
毎年楽しみにしているのがこのキャンピングカ-のセクションです。
数十台ずらっと並んでいる中を片っ端から見学していきました。
やはりお値段の張るモノは飛行機のファ-ストクラスのキャビンのような、
デザイナ-ズマンションの一室のような
それはもう近未来感いっぱいで、こどもの眼もキラキラ☆輝いておりました。
免許が取れたら買うんだと、お値段ビッグですが大丈夫ですか
ママも乗せてあげるからね、つか誰が掃除すんねん
そういう事は一切、今は考えないようにしましょう。
楽しい一日でした。




[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-29 03:53 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

Loacker Caffè


日曜はLoacker Caffèで朝食を。

e0312749_20475211.jpg


こんなオシャレ朝食は
父さんぬきがBetter。笑
(出てくるときまだ寝てたもんね。)


e0312749_20483344.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-23 20:55 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

春嵐

きのうから春一番が吹いて冬に逆戻りです。

e0312749_01320316.jpg



e0312749_01323321.jpg



e0312749_01334240.jpg

いつもの店でいつもの席
今日は軽めにしました、どこがやねん。笑




[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-20 01:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

Barにて

最近コレステロールが気になるのでな、
わしはトルタはいらないCaffèだけで結構だ。
と言って着席したじいさんが ふと見ると 
デッカいバニラジェラ-トをぶっ込んだアッフォガ-トを食していた。笑

e0312749_15135747.jpg

同じくばあさんもCaffèだけで、と言っていたが
これまた特盛生クリ-ムのイチゴパフェに化ける。

e0312749_15151736.jpg

こどもはレモンジェラ-ト
旦那はみつばちアイス。
お子様か。笑


e0312749_15184818.jpg



e0312749_15144459.jpg

パスクワ休みも今日で終了です。
お疲れ様でしたワタシ。




[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-18 15:39 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ホウロウノ旅

とあるス-パ-にて 横にいたおばさんが突然私に、
『あなたが中国人だと見込んで聞くのだけれど、お米はどれが美味しいのかしら?』

マダム、私が中国人ならもっと漢字が読めるはずです!
とは言わなかったが 笑
イタリアのお米でいつも買うのはORIGINARIOというジャポニカ米タイプの短粒のもの。
他にARBORIOもジャポニカ米なのだそうだけれど、形状がもう少し大きめで
何度か買ったものの またORIGINARIOに戻ってしまった、というか
他にイタリアで売っているいろんな米かたっぱしから試してみたけど
結局はORIGINARIOに戻ってしまう。
日本人の私が食べてしっくりくる理想のイタリア米を探して放浪の旅にでてるひと
“米ジプシ-”って結構大多いんではないかと。。。笑

もちろんネットで日本のお米も手に入りますが(値段は高め)
探すのって楽しいじゃあないですか。

e0312749_15492155.jpg


こどもと入ったキャンディ-屋さんで
寿司キャンディ-なるものがチュッパチャプス社から発売されていました。
シャリの上にのってるの金魚みたい。笑


e0312749_15495328.jpg




e0312749_15501941.jpg
 

フル-ツがどれもこれも美味しそう!
いちごジャムもそろそろ炊きたいわ。。

 
[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-15 16:38 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

誕生日は捨てたけど

Happy Birthday to Me
もう昨日と同じ私じゃないのね。笑

e0312749_21501178.jpg



e0312749_21120892.jpg


e0312749_21123240.jpg

今日から復活祭のお休みです。
旦那もいないのでこどもとのんびりランチに来ました。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-13 21:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

天気のいい散歩道々

春眠暁を覚えない
寝ぼけ眼の猫が柳の下からミャ-

e0312749_03203179.jpg
いつものことだけど笑ってしまふ。
草の実だらけ灰だらけ


e0312749_02321394.jpg
藤棚の藤は半分つぼみで満開まではあと少し
クマンバチが首を長くして待っているのではないでしょうか。笑
ぶんぶん飛んできて毎年けっこう恐い。


e0312749_02322322.jpg
新緑がうっそうと茂って目に鮮やか!
いいお天気でした。
みんなもう半袖Tシャツ。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-04-08 03:32 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)