カテゴリ:おでかけ( 256 )

風ノ旅ビト

こどもの転校初日。
どうなることかと心配して昨晩はよく眠れませんでしたが、
それは私だけだったとゆう。笑
受付で感じのいい先生に連行され、
クラスメイトの女の子たちに笑顔で囲まれているのを
こっそり遠目で見たときにはちょっと涙がでそうになったよ。
アナタのいい日旅立ちを祈ってます、母より。

そのあと学校事務所に書類を提出しようとして一枚家に忘れてきた母さんは
明日まだ出直し。やれやれ

e0312749_03005780.jpg

やっと観光インフォで地図をもらう。旅行楽し。
朝日の当たる回廊
風ノ旅ビトにこんなシ-ンがあったなぁ。


e0312749_02594399.jpg


e0312749_02593712.jpg
これは
川べりの橋を渡るとき、いつも見かけるミ-ちゃん。

e0312749_02595467.jpg
川中を泳ぐ鴨を狙っているらしいのだが。。。

e0312749_02594933.jpg





[PR]
by sankoyatsu | 2017-09-14 03:16 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

まだ旅行者気分

新しく引っ越してきたパドヴァ
まだ右も左もわかりませんしねぇ。完全にまだ旅行者気分。。。
とゆうか、自分の家さえもまだ慣れてないです。笑
とはいえ今日も朝からいろいろな用事で飛び回っていました。
駅前の定期を購入する受付がありえないほどの長蛇の列。
先週やっておいてよかった-
そして13日から学校も始まるというのに、
まだ新しいバスの時刻表も出来てないんだと。バカンス明けてないのね笑

大通りの歩道橋を渡ると川が、って京都の四条大橋みたいねと思いきや
鴨川ならぬドブ川ちっくな小川が現れ-の。
e0312749_22372507.jpg

こういう昔ながらのメルカ-トも改めて新鮮に見えました。
ボルツァ-ノのように多様なヴルステル(ソ-セ-ジ)はありませんが
地元の美味しそうなものがいっぱい。それもぼちぼち開拓していきますか。
本日は目についたサラミを少し買ってみました。


e0312749_22371698.jpg
大広場はメルカ-トのワゴンでひしめきあっています。
ひとつひとつ見ていくのも楽しい。
秋の味覚も顔を出していました。キノコけっこう高いのです。

e0312749_22370450.jpg



[PR]
by sankoyatsu | 2017-09-11 23:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏休みの終わりに

空襲警報で目覚めた今朝、寝ぼけ眼で思わず、これマジっすか?
ともかくほっとしました~~  あ-恐かったあー。
ミサイルにブルゾンちえみ
私たちの長い夏休みが終わります。

e0312749_20402847.jpg
東京大丸で忘れずに食べて帰りたい、たい焼き鉄次
美味しすぎる。あの機械を持って帰りたいです。笑

いよいよイタリアへ帰ります
引っ越し荷物が待っていますよ。ぐぐぐぐ



[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-29 20:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

夏休みもう少し江戸散歩

早起きして清澄白河散歩、いつものように深川江戸資料館を訪れ
親切なガイドの方にお話しを聞くお勉強会。
ほんとうに江戸は東洋のヴェニスでしたね。あの火打石はひとつ欲しかったなぁ笑
残念だったのは、毎年楽しみにしているからくり人形展が明日からだったこと。

それから秋葉原にぷらっと場所を移すともうランチの時間。
行き当たりばったりでUDXのレストラン街でラ-メン。
正直ラ-メンか、と思ったんですけどね。(私うどん派)

e0312749_16561457.jpg
これがびっくりするほどおいしい出汁で!
ここ、ラ-メン屋が3件入るフ-ドコ-トなのですが、呼び出し
なおきゅ-127でお待ちの方、なおきゅ-なおきゅ-なおきゅ-
その後も店内なおきゅ-連呼が止まりませんでした。
知っている方は知っている有名なところなのでしょうね。また来ます!

お腹いっぱいになったところでヨドバシカメラへ。
尋常じゃない大行列に驚いていると

e0312749_16563732.jpg

ですよねー
ちなみに我が家はイタリアで本体を買って、
日本のスプラトゥーン2を入れています。リ-ジョンフリ-便利です。
これ遊び始めるとマリオはまだるっこしいと感じるほど
真夏の夜な夜なこどもと交代交代で遊んでいます。
ただのアホですね。。。

e0312749_16564517.jpg
東京駅でオアゾへ向かうと そこにお相撲さんが。
美しいですねー
周りのみなさんもヒソヒソ。笑

e0312749_16565572.jpg
MARUZENでマイクラ本を買いました、というか買わされた!?
勉強はいつやるのですか。


[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-27 17:29 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ザギンでシ-ス-

『ザギンでシ-ス-』
こどもがこの言葉を覚えたのは、
確か しょこたんと秀ちゃんのテレビ番組でした。
それ以来、明日は銀座いくよ、と言うと
『ザギンでシ-スー』うははは『ザギンでシ-ス-』うひょひょひょ(その後エンドレス)
なにが可笑しいのか、はたまた箸が転んでも笑う年ごろなのか
ずっとひとりでウケまくりなのですよね。。変なの。笑

e0312749_20473213.jpg



そんなわけで銀座さんぽなのですが
ザギンでシ-ス-、もとい銀座で寿司ではなく
ランチはおばあちゃんが事前予約したHビュッフェへGoということで
みんなで早めにレストランに向かうと、な-んと予約されていませんだと。ガ-ン
焦って調べてみたら、実は全く別Hのビュッフェを予約していたおばあちゃん。
いろんなHに電話したので勘違いしたようです。
やっちまいましたね。。。慌てて電車に飛び乗ると

e0312749_20464668.jpg
ママ鉄歴12年、まさかの
ドクタ-イエロ-と一緒に走行。も-嬉しすぎる!!




[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-20 21:16 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

夏祭り

楽しみにしていた夏祭りです。
お友達が見つからないよ、と涙目のこどもでしたが、
串焼きお肉とピカピカ光る電球ソ-ダで機嫌を直していると
例年の悪ガキメンバ―に遭遇。笑


e0312749_20562730.jpg


お祭りはヘリ格納庫の前で開催されるのですが
こうして撮影してみるとリアルでかっこいい!
ま、本物ですからね。。。
e0312749_20563398.jpg

e0312749_20563810.jpg
                              

[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-10 21:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
普段イタリアの田舎に住んでいるウチのこどもにとっては
『ジャパン魅惑の駅の自動販売機』笑
必ず立ち止まってラインナップをチェックしています。
この日はポンスパ-クリングをお買い上げ。(少し味見させてもらったけど美味しい!)
しかし、ビア-ドパパの飲むシュ-クリ-ム、試すの勇気いりますね。。。

e0312749_14530549.jpg

ランチタイム
去年までの食の細さはどこへ行ったのですか、恐るべしティ-ンエイジャーの食欲です。
とは言えご飯は完食ならず、ワタクシのお腹へと消えていきます。
それにしても日本のお米は美味しいなあ。ゆっくりと噛み締めました。


e0312749_14530163.jpg




e0312749_14525523.jpg
ティ-タイムは昔ながらの喫茶店で。
丁寧にいれたブレンドコ-ヒ-が旨し。
プリンも懐かしい感じで登場です。

e0312749_14524702.jpg
それはそれは美味しい桃なのでしょうね。。。
さっそく写真を撮って友人に送りました。爆




[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-07 15:14 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ミライヲノゾキニ

未来の車は水素で動き、
タイヤはもはや私たちの知るタイヤではないナニカになっています。

e0312749_08045975.jpg
左はバイク、のような未来車なのですが
立って乗るんだそうです。ちょっと怖いかなあ、欲しいけど。笑


e0312749_08055020.jpg
ウィングレット試乗2日目。
上手になったので最後は
ヴィ-ナスフォ-ト噴水広場をぐるっと一周ツア-に出かけました。
これってほんとうに便利で
慣れると歩くのがメンドウになってきます。爆
一台欲しいなあ。



e0312749_08053594.jpg




e0312749_08054392.jpg
イカは海に帰りたいようですが
このあとAkihabaraで新発売イカゲ-ム2を忘れずに買って帰りました。
しばらくイカ三昧だね。。。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-08-01 08:18 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

新幹線

帰りのホ-ムでたくさんの新幹線フェイスの写真を撮る!
やっぱりかっこいいわ。。。

e0312749_10150623.jpg


車内で食べるお弁当
こういう箱寿司が一番美味しいと思う私の横で
こどもはカツサンドと鳥唐揚げ弁当。ティ-ンエイジ胃袋恐るべし。
この調子であっというまに食欲も身長も追い越されていくのよね。笑

e0312749_10143855.jpg

富士山を見ながらいただくスウィ-ツ。


e0312749_10144242.jpg

日本も夏休みに入り
さっそくこどもはお友達宅におよばれ。
楽しい思い出になるといいね。。



[PR]
by sankoyatsu | 2017-07-23 10:54 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

神戸の食

神戸でお肉、なんだかベタですか。笑
注文すると美味しそうな塊がまな板に乗ってやってきたので
撮影してもいいか聞いたところ、もちろんOKですと。
そしてウエイトレスのお姉さんが
ワタシとこども&お肉とのスリ-ショットを笑顔で撮ってくれました。
いい思い出になります。みんなに自慢しよう。笑

e0312749_10141965.jpg

お肉の、というか牛の血統書まで見せてもらいました。
曾祖父母の名前まであって鼻紋証明付き。
ノ-ブル出身の牛ちゃん、ちゃんと家族があったんだね。
美味しく食べちゃうまえになんだか微妙でしたが。。。

e0312749_10142646.jpg



今回はやっとお腹の隙間をみつけて明石焼きもいただきました。
何年ぶりだろう?こどもは食べるの初めてなので大喜び。
半分はソ-スで、残りはお出汁で。

e0312749_10142933.jpg


[PR]
by sankoyatsu | 2017-07-21 10:44 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)