<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シュトゥルーデル

きのう買ったシュトゥルーデル
皮はモゴモゴ、中べっちょり。
バカンス中は見習いが作っているのかええ?
がっかりおやつは一日中悲しいな。

e0312749_4242762.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-29 04:24 | おうち | Trackback | Comments(0)

郷土料理ランチ

こどもと街までおでかけ。
やっぱりこっちに帰ってくると水が違うので髪を洗うとバリバリするなー
日本にいるときと手触りがぜんぜん違ーう。
なので、少しでも滑らかになるスタイリング剤を吟味して購入。
あと、わたしのシュトルーデルとこどもの好きなパンを買う。
そしてオモチャ屋でSIKUのヘリコプター
日本にいるときトイザラスでせがまれたのだけれど、独製だし帰ってから買え、と説得した品。
日本で1000円、こちらで6エウロちょっと。ほーらね。

早めのランチにと入ったレストランは一番乗り。

e0312749_21321317.jpg


くるたびにメニューが減っているような。


e0312749_21334263.jpg



e0312749_2134553.jpg


久しぶりだよ郷土料理。
ほうれん草とスペック&チーズとビーツのカネーディルリ。
下にしいてあるビーツのソテーがおいしい。
こどももフライパンひとつをひとりで平らげるようになりました。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-27 21:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

バカンスおわり

こどもがおばあちゃんとの海リゾートからもどってきました。
我が家で親子水入らずの食事をするのは2ヶ月ぶりで
わたしも日本では母の作ってくれるごはんにすっかり慣れてしまい
なんとキッチンに立つのは久しぶり。
さーて!料理するにもカンがにぶりまくり
あーら大量のスパゲッティの出来上がり!どうすんだよ。


e0312749_20254457.jpg



ここ数日、雨が降ってほんとうに涼しいのです。
おいしいものがあふれ出す季節到来。。。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-26 20:30 | おうち | Trackback | Comments(0)

夏のおわりに

そんなわけで
びゅんとルフトハンザでひとっ飛び、
ふたたびスパゲッティを茹でる毎日にもどってきました。
今回は
ミュージアム・ぐるっとパスで東京めぐり。
暑い中を楽しく駆け抜けました!

e0312749_1652158.jpg


そして、新しい出会いがあり

e0312749_16524742.jpg


たくさんの美味しい味覚への発見の日々。

e0312749_16542367.jpg



久しく会っていなかった人たちの近況も知れ

e0312749_16552381.jpg



ほんとうにに濃密夏休みでした。
そしていつしか ひぐらしの鳴くころ
千疋屋さんのショーケースもタイムリーなものに衣がえ。(え)

e0312749_1713187.jpg


いつのまにか夏のおわりを知る。

e0312749_1722382.jpg


よーし、新学期もがんばっていこう!
といいつつ、こどもはおばあちゃんと海でリゾートのつづきであります。
ところで、まだ かけざんは覚えてるかい?




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-24 17:06 | おうち | Trackback | Comments(0)

ヨコハマでモーニング

シーパラの帰りはヨコハマ泊。
ホテルから大観覧車めがけて走ってきましたが、まさかの40分待ち大行列!
なので辺りをぶら~っとしてこどもの寝る前ミルクを買って戻りました。
港があってネオンがあって。
わたしのうまれた神戸に似てるわー、とふと懐かしく思い出しました。
ことしは神戸へ帰れなかったけど、らいねんはね。
そんなわけで、とってもステキな夜のヨコハマ散歩でした。

e0312749_14213769.jpg



翌朝の朝食ビュッフェ!
あ、これははじめの一皿。笑  オムレツも美味しくてお代わりを。
他にフレンチトーストも頂いたし、この朝のわたしの卵消費はいったいいくつだったのでしょう。
中華粥も魅力的でしたが、たどりつけませんでした。
おばあちゃんは かまぼこ、ちりめんじゃこ、大根浅漬け摂りすぎで家路までお茶ボトルが手放せなかったとゆーう。笑 たしかに写真にも写ってます。なんでもほどほどに。

e0312749_14343991.jpg

[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-23 14:35 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

海辺であそぶ

夏はシーパラ!
はじめて行ってきました。ヨコハマからあっとゆうま。
まずはスカーフェイスな男がお出迎えしてくれました。
おおきなおめめ。

e0312749_15491056.jpg



くらげのゆらゆらもいいですねー!



e0312749_15502990.jpg



e0312749_1616613.jpg


釣った魚は食べなくてはいけないルール。
つまり、釣っていいのは食べられる分だけ。なので
魚釣りそーとー楽しかったけれど、4匹のアジで打ち止め。
堀は入れ食い状態でエサなしでもびゅんびゅん釣れた。たのしー。
残念なのは昼食後に訪れたこと。お腹すいてたらもっと食べられたのになー。

e0312749_15581399.jpg


釣った魚はとなりのキッチンでから揚げにしてもらいました。
4匹のアジ、思ったより少なくてホッ。これなら3人でなんとか完食できそうか。
これと飲み物を携えて横に停泊している涼しい船内のテーブルでいただきます。
サクサク、カリカリで美味。


e0312749_165535.jpg


こどもたちは海辺の生き物たちの観察。
おとなたちは照りつける日差しにクラクラ。
観察終わるとすぐにカキ氷屋さんへダッシュしました。

e0312749_168063.jpg


デーパスで見放題、乗り放題。
こうして八景島の美しい夕暮れにつつまれるのでした。




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-22 16:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

夏の夜

またしてもお祭り屋台のハシゴ。
あっつ熱の唐揚げが美味しかったー!
かき氷でカンパーイ!


e0312749_857541.jpg




e0312749_8574863.jpg


混雑を避けて早めに退散。
駅の構内からの花火の美しかったこと!

e0312749_8593638.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-11 09:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ロマンスカーにのって

今日は早起きして
新宿で東京都庁に寄ってからロマンスカーに乗って箱根へおでかけデー。
うちの子鉄は大喜びです。
車内でロマンスカーグッズなども購入しました。


e0312749_12243575.jpg


駅前を流れる川まで走っていきました!きもちいい!
ここで一日遊んでいられるくらいよ。。

e0312749_12285559.jpg



強羅まで登山電車、そしてケーブルカーに乗り込みます。
途中で見かけたお店の看板。
あずきスイーツ!絵のままが出てこないことを祈ります。


e0312749_12353453.jpg



帰りのロマンンスカーのお供は
富士屋ホテルのカレーパンでした。


e0312749_1237112.jpg



e0312749_12372238.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-10 12:43 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お祭り

きょうは、なんちゃって弟と一緒にお祭り見物に来ました。
一年ぶりに会う弟はすんごい成長してるなぁ~~。
やんちゃさそのまま!
二人とも歩行者天国に大はしゃぎで顔まっかっか大汗だく。

e0312749_9395085.jpg



かき氷にたこ焼き、冷やしパインにヨーヨー
心躍るよ屋台のハシゴ
こども今晩は早く寝てくれるの、か!?

e0312749_9453669.jpg





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-06 09:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

今年は△

毎年ここのショーウィンドウにくぎづけ!
△スイカ、どうやって切るのかなーー。

e0312749_2119834.jpg


千疋屋さんのモーニングも行こう行こうとおもいつつ、ここを通るときはいつもお腹いっぱい。笑
マツコのカレーパンも食べに行かなくては。ガォーー





人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-08-03 21:23 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)