<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シチリア土産

もう、毎日まいにち雨つづき。
今朝ゴミ捨てに行ったら横の芝生にオバケキノコの大群が出現!
ハロウィンですね、て?
そして庭にはムクドリの大群が。ナニ食べてるんだキミたちは。

e0312749_21531855.jpg


そうこうしていると、お昼過ぎにノンナからシチリア土産が届きました。
ロングサラミ6本にモディカの“Antica Dolceria Bonajuto”のチョコ
アーモンドの焼き菓子。

e0312749_2156494.jpg



e0312749_2245962.jpg


一見、クリ饅頭チックなものもあって見る分にはこころ癒されるのですが
このテのシチリア菓子って甘さが強烈なので
もっぱら鑑賞用です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-30 22:03 | おうち | Trackback | Comments(2)

冷たいそうめん

ワタシが治ったとおもたら
こどもが水疱瘡に。うつした犯人は誰だ!爆

でも こどもの水疱瘡って軽ーいようで
熱もなくフツーにレゴで遊んでますが。
とはいっても食欲はすこし落ちています。
なので
今日は朝から鍋でブロード炊いたり果物やジュースもたくさん買ってきたけれど
なにが食べたいか聞くと
『冷たいそうめん。』 あくまでも冷たいヤツ。と念を押されたので真夏仕様そうめん。
見ているだけで寒々しい。

e0312749_1843886.jpg


もってくと
『お海苔わすれてるね。細く切ってね。』
あーそうだったわねーーおほほほ~

未来の彼のヨメさん、ナニ人かは皆目知りませんが
メンドクサイ男になりそうです。今から言っとくわ、ご免なさい。
未来の姑より



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-24 19:04 | おうち | Trackback | Comments(0)

食欲のもどる日

水疱瘡も治ってこどもの送り迎えもできるようになりました。
顔はですね、当然メイクでごまかしてます。まだカサブタが取れないので~
まぁそんな中いいこともあるもので
病み上がり なんと4キロも体重が減っていました!
スリムになったとゆうよりゲッソリした感じなんですが
ピチピチスキニーが余裕を持ってはけるように。ウレチィ☆これだけが。
期間限定だとは思いますが。笑

好きなオヤツがまた美味しく食べられるなんて
健康の大事さが身にしみますです。

e0312749_18512143.jpg



ウチの大事なねぎを勝手に食べて日向ぼっこしているバッタくん。
ま、いっか。

e0312749_18542897.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-23 18:54 | おうち | Trackback | Comments(0)

いくらの目玉も3日まで

おかげさまで
オトナの水疱瘡から回復中です。
『新鮮いくら女体盛』 (表現下品でスイマセン)
のプチプチいくらも3日も経つとヘタってカサブタのように。
まあ、冬だから首から下は隠せるとしても
さて、顔はどうするかな。自分でも予感があったのか
最近スキンケアをぜんぶラロッシュポゼに変えたので
この干いくらと
残ったきれいな皮膚にもためらいなくクリームを塗っています、
って、いったいどうなるねん!

わたしが『ずっとブツブツだったらどうしよう!!!』と心配していると
だんなさんが
心配せんでもアンタはもうヨメにも行ったし子供も産んだ、
みたいな余計な事をいって
わたしの火に油をそそぐ~~

いやあ、だんなさんには家事やってもらってこどものお迎えとかありがとうございます、なんだけど
彼との対話はまるで 『暗闇の中でキャッチボール』 。
きょうも、買い物へ行くので何か食べたいものある?とゆうので
卵、もも買ってきて。 
わかった、卵 もも、だね?じゃあ、行ってくる。
で、帰ってくると卵もももも忘れやがってる。
そして案の定、ご自分のオヤツばっかりじゃーわーれー
あんさん、
ケータイにメモりましたやろ?出る前二度確認しましたやろ?そんならなんで忘れまんのん?


人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-15 21:48 | おうち | Trackback | Comments(2)

オトナの水疱瘡

こどもの学校帰りの公園で他のお母さんと話していたら
胸元にふたつのぽっちりを発見、風が吹いてきたので髪の毛に手をやると
ここにもぽっちりが!これってもしかしてアレなんじゃあ?
ってことで推測大当たりの
これがわたしのオトナの水疱瘡のはじまり。

すぐにホームドクターのところへかけこんだけど、
そういえば彼、去年引退して新しいドクターの顔わたし知らないんだった
と思いつつ待合室で待っていると2mあるかとゆうチクリスタな出で立ちの男の人がいて
わたしはてっきり即配便の兄ちゃんだと思っていたらドクター本人。
で、診断は水疱瘡。10日間の自宅療養ビタミンをたくさん摂ってね。ってイケメンスマイルで言われてもねー
すっごい落ち込むのよねーー
飲み薬と塗り薬を処方されて出てきたけどこれから先どうなるんだろう。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-14 04:23 | おうち | Trackback | Comments(2)

ミルフィーュ

e0312749_15431734.jpg


先週、電気屋のオンラインショップでテレビ買いましたが未だ連絡なし。
ほんとに信じてだいじょうぶなんだろうね、ぇ?
ニホンなら次の日お届けっすよ。
もう我が家のテレビも13年前の奴でフルビジョンで映してくれなくなった。爆
もうそーとー限界なんだが
そしてどうせテレビ新しくなるんだからと
ついでにWiiUも買った。
いまさらWiiU。遊ぶの楽しみだ、無事に届けばの話だけど。


ハエのモチーフって、つく、運がつく、縁起がいいってことで
昔から日本でも博打うちのおとうさんが根付に彫ったりキセル箱に付けたりしてたんだが
それにしてもスマホケースにハエって過激すぎないかZARA。
しかもデッか。。。

ZARAハエ

☆これって、ハエですよね?それともせみちゃん?
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-10 16:04 | おうち | Trackback | Comments(0)

上野で

スーツケースから夏の思い出がでてきたので一丁。
この日は上野の下町風俗資料館へ行ったんですね、暑い日でした。

e0312749_4152337.jpg


むかし、うちにもあったよ黒電話。
テレビもダイヤル式でした。懐かしいなー 
そういえば父のカセットプレーヤー
今考えると、デカくて側面に木彫のベニアみたいなのが貼ってあったなぁ。



e0312749_4183845.jpg



銭湯の番台体験もできました。
でもわたし自身は小さいころに銭湯に行った思い出はないんですよね
ただ
おばあちゃんちのお風呂はフロ釜が浴槽の横にあり
ぜったいに触っちゃ駄目な恐怖はぼんやりと覚えています。

e0312749_430515.jpg



パパの聖地“秋葉原”もこの当時は焼け野原でしたね。
あれからよく再建したものです。


e0312749_4323671.jpg



帰りはみはしの和甘味で一服でした。

あのころ、日本は貧しくて不便なことばかりだったろうけど
国貧しくて民豊かなり、だったのかもしれません。
豊かで便利な現代の生活は人間を本当の意味で救ったんだかどうなんだか
きょうたまたま見たYouTubeで考えさせられました。




食について、うすうす感ずいてはいましたが。。。
そういえばこの夏日本に帰ったとき母が絶対に食べてはいけない食品、
とゆうような本を読んでいたのですが、それが
"絶対にこどものおべんとうに入れてはいけない赤ウインナー" というタイトルで
読んでいてほんとうに恐くなりました。
コンビニ崇拝もほどほどにしなくてはとも思いますが
ぜんぶ排除するのは無理かな、とも。



人気ブログランキングへ
[PR]
by sankoyatsu | 2013-10-03 04:46 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

山に暮らし山に生きる      山呼(sanko)のブログ


by 山呼 (sanko)